記事内に広告が含まれています。

しっかりうつってしまいました

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
4
+1
0
+1
0
+1
0
+1
1

パパさんがコロナとわかって
自宅療養となり隔離生活
開始したものの、
濃厚接触者隔離期間目前に、
感染してしまいました。

パパさんが、検査結果で陽性と
判明したのが19日、
18日夜から隔離生活をし
21.22日の両日で検査キットで陰性なら、
23日の月曜から職場に
出勤する予定だったnanaでした。

21日の夜から喉の痛みが、
あったものの21.22日の
検査キットの結果は陰性で、
リビングで生活してたから
風邪引いたかなぁ?
とか思ってたものの、
23日の朝の体調で
仕事に行くかどうか?
悩んでました。

23日朝起きると
喉の痛みはさらに酷くなってて、
でも検査キットをすると陰性、、

でもなぁ、
これ絶対かかってる気がするよなぁ、
今日は仕事休んで病院で検査してもらう方が良いな、、、
と会社に連絡して病院に行くことに

息子は鼻水がよく出るものの
他に症状はなかったけど、
私が陽性になってたら息子に
症状が出てから受診するのも大変だし、
一緒にリビングで寝起きしてたから
私と同じ結果になるだろうなぁと
思って病院で検査してもらいました。

病院(前の職場のクリニック)に
着いて駐車場から電話を入れて
ついた旨を知らせて
(行く前に電話連絡してありました)

事務員さんが保険証の確認に来てくれて、
窓越しに保険証確認
その後看護師さんが
検体を入れる容器を持って来てくれて


「唾液を前のところまで入れて
キャップ閉めて待っててください」
ってことだったので、
親子2人唾液を検体入れに入れて待つこと数分

院長と看護師さんがきて

院長
院長

お父ちゃんなってるから
多分もろてるやろな、
こればっかりはしゃぁないよ、
症状どんなんや?

nana
nana

喉の痛みが酷くて頭も痛いです

院長
院長

カロナールだしとくし、
次来た時に会計でええから、
今日はこのまま帰り。
結果出たら電話するから

nana
nana

はぁい、帰りますぅ

お兄
お兄

先生いっつも優しいな

nana
nana

仕事の時は結構怖いで!
やらかさんかったら、
怒られることはないけどな

なぁんて頭痛いながらも
しょーもない話しながら帰宅

結果によっては
息子と隔離せなあかんかもしれんし、
今度は空いてる部屋に
nanaが寝れるスペースを作って横になった

14時ごろ電話があって

看護師さん
看護師さん

お二人とも陽性です
なのでご主人とも
隔離せずに過ごしていただいて
いいですよ
しんどいと思いますけど
痛み止めとか無くなりそうなら
また連絡してもらったら
処方しますよ~

と連絡あり、、、

自宅内隔離生活解除〜
パパさんは治療薬
処方してもらったからか、
かなり軽快してきてて、
家の中にですね1番症状も少ないので、
家事をタッチ交代

nanaはもう頭が割れるんじゃない?
ってくらいの頭痛で
カロナール飲んで寝る、
起きては頭痛い、
カロナール飲んでから
何時間経ったか確認して
またカロナール飲んで寝るの繰り返しで、
23日は昼からはほぼ寝たきり、、、

親子3人揃ってコロナ療養開始です。

???あの検査キットの結果は
なんだったんだい?


と思いつつも会社に
連絡して自宅療養開始しました。

日頃は食料をまとめ買いしてるから
乾物やらなんやら考えたら
今のところ食事は大丈夫かな~

でも支援してもらえるものには
なんでもすがりたい
Twitterのフォロワーさんから
大阪府内の支援があることを聞き
早速申し込んだら
届いた自宅療養支援パック

最初にかかったパパさんの
療養隔離期間は延長になることはないので
26日で自宅療養終了~~~
なのでそれまで誰も
買い物に出れないので
ありがたや~

私と息子は
28日まで療養期間
29日から療養期間解除となり
息子も私も
今日から仕事学校に復帰

息子は未だに鼻声です
nanaは沢山話すと
咳がまだ出ることがあります

長期間で休んでたから
今日出勤したら
かなりの仕事が溜まってました

いつもならのんびり仕事
してるのに
今日はフルスロットルで
仕事してました

なんせ明日月末でしょ?
給料日でもあり
末締めの得意先の請求処理も
しないといけないから
今日中に売上処理の
前処理をしておかないといけなくて

久々に復帰、、、
しかもフル稼働で
今日は疲れました~

ニコルも久々の留守番
かれこれ12日間ぐらい
一緒に誰かいたから
今日は不安だったろうな~

日常が戻ってきたけど
ニコルにとっては
お散歩できるように
なったけど
その代わりに留守番も
やってきた~的な。。。

ごめんね
また明日も頑張ってね

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
4
+1
0
+1
0
+1
0
+1
1

コメント

error: Content is protected !!