記事内に広告が含まれています。

堺市美原区お洒落カフェ le tiroir(ルティロワ)さんへ行ってきました

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

お天気の良かった10/9(土)に
自転車で10分弱le tiroirさんへ行ってきました
以前知人のインスタで見かけていきたい!!と思っていたカフェです

le tiroir(ルティロワ)

場所 大阪府堺市美原区小平尾761-3
   南阪奈道路側道から
少し入ったところにある、
   東除川沿いの織物工場を
リノベーションした
白くてかわいいお店です
電話 072-349-7362
営業時間 AM10:00~PM4:00
定休日 日・月 
(臨時休業もあり、
詳しくはインスタグラムにて
営業日カレンダーあげておられます)
緊急事態宣言中は
雑貨販売のみの営業でしたが、
現在はカフェも営業中です
駐車場  あり

ナチュラル系のキッチン雑貨などが
店内に見やすく並べられていて、
素敵な空間でした。
カフェメニューは
がっつりとした食事系では
ありませんでした。

オーナーさんはどんな方?

お店とリンクするかのような
ナチュラルな感じのふんわり
としたイメージの方です。
自宅も近く、Nicoleの
お散歩でも
よくお会いするんです。
(たまたまお散歩時に
お仕事にオーナーさんの
ワンちゃんを
職場に連れていかれると
おっしゃっていたので、
どんなお仕事されてるのか
尋ねたところ、
行きたいと思っていた、
カフェのオーナーさんで
びっくりしました)
お仕事の時だけではなく
日頃からとても柔らかい
イメージの優しい奥さまです。
ご主人もお休みの日には
お店を手伝っておられるようで、
ご夫婦ともに楽しく
接客されていました。

le tiroir(ルティロワ)というお店の名前の由来は?

フランス語で tiroir 
は”引出”という意味で、
お客様の心癒される場所の
引出の一段にtiroirの
存在があれば幸せ
また訪れたいと
思っていただけるお店で
ありますように
との願いが込められて
いるそうです。

カフェメニューは?

オープン直後に
お邪魔したので、
15分ほどで
ヴィクトリアケーキが
焼きあがりますよ

とのお声がけをいただき
ヴィクトリアケーキと 
すっきりテイストの

アイスコーヒーを
いただきました。

現在開催している個展は?

10/5~10/29迄
「ノスタルジックと
ファンタジーを身に纏う」
をコンセプトに 
木と天然石・ガラスビーズを
組合せたとてもかわいい
カミツレさんの
アクセサリーが展示されていて、
木の風合いも
触った感じのぬくもりも素敵でした。

12/19~12/25  
dona ceramic studio個展

ドッグカフェなの?

違います。
(残念ですが)
オーナーさんの
ご家族でもある、
ファンネル君は
たま~に出勤していますが、
お会い出来たらラッキーですね
 とても人懐こくてかわいい
コッカースパニエル(犬種)
の男の子です

感想

こんなに近くにナチュラルな
テイストのカフェがあるのは
とてもうれしい。
インスタで見たり
近くを通り過ぎるたびに
気になっていたけど、
想像していたよりも素敵で、
一人で伺ったのですが、
周りのせかせかした時間が
忘れ去られるような
ゆっくりとした時の流れに、
現実に帰りたくなくなりました。
今回は アイスコーヒーと
ヴィクトリアケーキを頼みましたが、
焼きたてのヴィクトリアケーキは
とてもおいしくて満足でした。
カヌレを頼みたいところでしたが、
カヌレの焼き上がりは
お昼頃との事なので、
また次の機会にカヌレを
頼みたいと思います。



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!