記事内に広告が含まれています。

2023年3月中旬から申請開始やねんて

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
3
+1
3
+1
0
+1
0
+1
0

18歳以下の扶養家族がいる家庭に
おこめ券5000円分って話。。。

覚えてます?
去年の11月末頃
吉村大阪府知事が
18歳以下のいる世帯に
1人当たり5千円分の
お米券配布とか言うてたの?
あれからどうなったんやろな~

なんて思っててん
で、ちょいと調べてみたら

Twitter上でこんな感じになるって
記載があってんけど
それ以降のことは
大阪府のHPでもみかけなくて
でも昨日大阪府のHP見てたら
やっとこ、この支援金の
詳細が少し掲載してたよ詳しくは
↓の公式HPをチェック

制度の概要や申請手続きに関しては
HP上でもまだ公開になってないから
また確認しつつアップしていきます~

現状で公開されてる内容を
掲載しますね~

食育支援事業のチラシがこちら↓
大阪府子供食育支援次行チラシ(PDFファイル/981KB)

制度概要
大阪府子ども(子育て世帯)に対する食いう支援事業実施要綱(PDFファイル/133KB)

対象者

 申請日に大阪府に在住している者(令和5年4月1日以降に転入したものを除く)のうち、下記(1)(2)のいずれかに該当する者
 (1) 平成16年4月2日から令和5年3月31日までに生まれた者
 (2) 申請日において妊娠している者。(ただし、令和5年3月31日までに妊娠している証明が必要)

申請手続者

原則として保護者(妊婦は本人)から申請していただきます。

申請期間

令和5年3月22日(水)9:00~令和5年6月30日(金)23:59迄

大阪府HPより引用

5月で18歳になる息子
まだまだ育ち盛りなので
助かります

申請は3月からということなので
発表をちゃんと見逃さないようにしないとね~
申請方法などが3/3大阪府HPで発表されてました詳しくは
下の公式HP~申し込み手続き
申請方法なども
記載されてますので
申請日までに要チェックですね!!

でもなんでも値上げで、、
卵の価格にびっくりする
nana家。。。

毎日のお弁当に卵焼き入れないと
スペース埋めるの困るねん

パパさんと息子が弁当で
弁当2人分→2個
弁当1人分→1個
って感じで
毎日使うから
打撃やわ~

食費の計算を
し始めてから
値上ラッシュで
比較がしにくい所やねんけども、、、

3月中旬までまだ
1か月以上もあるけど
早くほしい~な~

追加発表があればまた追記していきます~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
3
+1
3
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

  1. ポコ より:

    nanaさん、こんばんは〜。

    卵の値上げ、家計が厳しいですよね。
    私もよく使うので大打撃です。

    他にも値上げされた食品が多いし、量が減ったものもあるしで、庶民の暮らしは苦しくなるばかり。

    みんな、どうやってやり繰りしているのかしらね~

    • nana nana より:

      ポコさん 
      見に来て下さりありがとうございます~
      ほんと、卵の値上げは大打撃です~・・・
      お給料も上がればいいですけど、そうはいかない現実。。。どうやってしのいでいけばいいのやら?

error: Content is protected !!