記事内に広告が含まれています。

我が家にもやってきたコロナ

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

とうとうこの日が来てしまいました

いつかはかかるかもと思っていた
コロナ・・・

パパさんがコロナです

nanaと息子は
濃厚接触者にあたるため
仕事と学校をお休みして
リビングにて
過ごしています

パパさんは1人
2階で過ごしてもらってます
こういう時に2階に
トイレがあってよかったと思う

階段の横窓を少し開けて
階段を上りきったところに
食事をおいて
リビングと2階で
電話で様子確認

症状的には
世間でも言われてるように
個体差があるので
パパさんの場合ということで
見てもらえたらと思います

17日の朝からのどの痛み
それ以外は症状はなく
発熱もありませんでした
葛根湯を飲んで一番風呂に入り
早めに就寝
(同じ部屋でnanaも寝てました)

暖かい日が続いたりしたので
布団を蹴飛ばして寝てたからかな?と

普段通りに過ごし
仕事にも行ってて
帰宅後パパさんとnanaは
夕飯は一緒にとりました
息子はバイトだったので
バイトから帰宅後
一人で食事

リビングで
一緒に過ごしてたのは
数時間その間換気とかしてなくて

18日朝症状変わらず
葛根湯を飲んで
仕事へ
nanaは仕事帰りに
クリーニングを取りに行き
その時にパパさんから
「のどの痛みも取れへんし
なんか熱も出てきたっぽいから、
受診したほうがええかな?」
と電話がかかってきたんで
かかりつけのクリニック
(nanaの前の職場)に
電話したら
「検査するので受診して~
駐車場で検査するので
駐車場に着いたら電話して」
ってことだったので

それをパパさんに伝えて
受診したところ
検査結果は翌朝連絡ってことで
帰宅

ここから完全隔離しました

息子には学校に濃厚接触者の場合の
対応を確認させて
nanaも職場に連絡

とりあえず翌朝(今日)の
結果が出るまで自宅待機でと、、、

で、本日9時過ぎ頃
クリニックから電話が。。。

「陽性です。。。
自宅内でしっかり隔離して
ご家族さんも感染しないように
してください」とのこと

パパさんに連絡すると
携帯に連絡あると思ってたみたいで

nana
nana

自宅に連絡あって
陽性やって~
25日まで隔離だね~

パパさん
パパさん

まじか~

体バッキバッキにいたいし
頭痛いわ~

お前らはそんなんないの

と話してたら
クリニックから再度電話が。。

勤めてた時に
お世話になってた看護師さんから

「○○クリニックです
ご主人基礎疾患(心臓の疾患)があって
50歳以上だから、コロナの特例承認薬
ラゲブリオって薬を処方できるけど
ご本人の同意がないと出せない薬やねんけど
どうする?処方してもらう?」

って電話。。。

いつ頃だったか、ニュースで
コロナの治療薬
モルヌピラビルって薬が
承認されたって言うてたな~
それよそれ・・・

名前ちゃうから違うもんかと
思ったら、一般名が
モルヌピラビルで
販売名が
ラゲブリオ

なんやらデカプリオチックな
名前・・・
カタカナ苦手なので
なんちゃらブリオと覚えてしまってた
(ブログ書くために再度調べた程)

パパさんと携帯で話してるときに
かかってきた家電話やったんで
そのままパパさんに話し
本人同意のもと
処方してもらうことに

クリニックは木曜日は
午前中だけなので
11時までに取りに来て
駐車場に着いたら電話してください
ってことだったんで

マスクは2重にして
クリニック迄向かって
駐車場について電話したら

先生と事務員(後輩)が
出てきて

医師
医師

お父ちゃん罹ってもうたな~
重症化のリスク持ってるから
薬飲んどいたほうがええから
のんどき~
nanaも息子ちゃんも
少しでも症状あるようやったら
すぐ検査するからおいでや~
喉の違和感とか痛みとか
鼻水とか沢山出るとか
ないか?あるんやったら
検査するで

nana
nana

今のところ
なんも症状ないんですよ~
息子も~
先生いつを発症日の基準にしてええのん?

とパパさんののどの痛みの話をして
パパさんの0日目はのどの痛みのあった日を
0日目(1月17日)
ということで療養8日目(1月25日)から
仕事していいと聞きました

濃厚接触者に関しては
検査した日(1月18日)を0日目
で考えていいんちゃうかな~
ってことでした

その後nanaの会社にも連絡
息子の学校へも連絡して

息子はバイト先に連絡し
nanaは
リハビリをキャンセル(1/21分)
パパさんと息子の
パソコン教室の予約をキャンセル(1/20分)
後はなんか予定なかったかな~と、、、

今朝のめざましテレビの
かに座(nana)の占いで
連絡するのを忘れてしまう
とかそんなこと言ってたので
予定を再度確認
これでいけるかな?

先生にはすぐ検査するで
とは言ってもらったけど
職場から職場復帰
2日前から検査キットで
検査してから出社してください
と言われたので
クリニック帰りに
検査キット購入してきたし

あとはこんな時のために
イオンネットスーパーも
使えるようにしてるし
感染に気を付けて
日頃できないことを
しながらのんびり過ごそう~っと

今やってる土ドラ
3000円の使い方


ベストセラーからの小説
って聞いてたから
ちょうど本買ったとこだし

本でも読みながらゆっくり過ごします

就職して理想の一人暮らしをはじめた美帆(貯金三十万)。結婚前は証券会社勤務だった姉・真帆(貯金六百万)。習い事に熱心で向上心の高い母・智子(貯金百万弱)。そして一千万円を貯めた祖母・琴子。御厨家の女性たちは人生の節目とピンチを乗り越えるため、お金をどう貯めて、どう使うのか?知識が深まり、絶対「元」もとれちゃう「節約」家族小説!
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!