記事内に広告が含まれています。

楽しかった5月の3人家族の食費集計発表~

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

6月が始まり
もう3日過ぎてしまいました。。。
いやはや、子供の時は
こんなに早く感じたかな~

パパさんの
お母さんと同居解消してから
5か月経過しておりますが、
家事分担していたので、
同居解消したら
家事に追われる毎日かも、、、
と思っていたけど、

やり始めたらそれほど苦ではない
むしろ自分のやりたいようにできることや
息子もパパさんも
よく手伝ってくれるから

考えていたより
スムーズに一日も
終わって
のんびりできる時間も
持ててるし
何より、、
気も使わなくていいし~
(#^^#)

さて、先月は
車中泊で旅行に行ったりと
なかなか散在する場面
大きかったです

今回は旅行にかかった費用と
旅行日以外での1か月(27日間)の
49歳同じ年夫婦と高校2年の男子
3人家族の5月の食費報告です~

まづは~
車中泊での2泊3日の楽しんだ費用は!!
合計¥80,007-(ガソリン代・高速代含まず)

そして
5月の2泊3日を除いた
27日間の食費の合計は
¥90,303-でした

食材¥74,650
(旅行以外の外食・テイクアウト代金含む)
米・調味料¥9,832
お菓子類¥5,821


90,303÷27日÷3人÷3食=¥372
一食当たり
¥372となりました。

息子のお誕生日もあって
その日の夜は
お寿司をテイクアウトし
ケーキも食べたので


それも含まれています。
お寿司とケーキで8000円程度
だったかと思います

その分を考慮しても1食の単価は350円ほどですね~

もともと3日坊主な
nanaですが
何とか、この食費結果
だけは続けられてるな~

ようテレビやSNSで
食費¥20,000で
1ヶ月とかやってるけど
どうやっても無理~
3人家族の3食で、、、
って一食当たりの単価→¥74やん、、、

それは、無理やで~

って思ってしまう。
でもとりあえずは
ルーティン化して
食費を見える化したら
少しは
抑えることもできるかもしれない、、、

ダイエットも
レコーディングダイエットってあるやん
とりあえずは書き出してみる
そして
現状を知って
打開策見つけよう!!

とりあえずは
この調子で
季節によって違いもあるかもしれんし
見える化していこう!!


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!