記事内に広告が含まれています。

2022.4の食費集計結果!!

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今年も気づけば1/3終わってしもた、、、

この4か月の間で
身につくようなことができたか?
って自問自答してみたが、、、

ん~成長は
横幅と体重だけでした、、、
(´;ω;`)

まぁ、そりゃ運動もこれと言って、
してないんだからやっぱりな、
というところですね、、、

メルカリも
毎日1品づつでも
出品していけば
少しは
家計の足しになるんかもしれんけど
気づけば
ダラダラしているという感じ

4月は早くも終わってしまった

高校2年生に進級した息子と
40代最後の年の夫婦二人の
3人暮らしの
4月の食費集計出ました

3月の集計結果が
¥92,780でした

4月は(じゃじゃ~ン)

¥83,999- という結果に

内訳的には
お米・調味料→¥5,047
お菓子・嗜好品→¥9,524
食材→¥68,545(外食・テイクアウト¥14,847含む

仏花→¥883

1食換算すると4月は30日間なので
¥311-です

外食とテイクアウトも含めての
食費なので
まぁまぁの感じなのかな?

息子は部活してますが
eスポーツ部で
体育会系の部活に入ってる
同じ年の子に比べれば
食べる量は少なめかも、、、


簡易な家計簿やけど
自分なりにわかりやすく記入していって
やってみた3ヶ月
平均取るには
まだデータも少ないし
つけ始めてから
社会的に
値上げがあったりだったので
もう少し続けて
つけてみようかな

節約できれば
それはそれで
うれしいことだし
出来なくても
大体どのぐらい
食費に使うのか
わかってる方が
今後の生活にも
役立つと信じ
も少し頑張ってみよう

今月はGWで
出かける予定もあり
そこそこの出費にはなると思います

では集計結果は
また来月に~



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!