記事内に広告が含まれています。

淡路島行き当たりばったりツアー完結編収支報告もあるよ

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

マリンレジャーを楽しんだ後は、、、
残念、、、、
もうそろそろ
帰宅の途につかねばばりません

でもnana家はも少し堪能したい!!

お昼前に終わった楽しいSUPでしたが、
まだまだ
淡路島を廻りきれてへんやん、

ま、でも仕方ないよね
2泊3日では廻りきれんか、、、
(´;ω;`)

ということで
帰りながら
まだまだいけるとこと
いってみよう~

5/4はお昼からのんびりと
帰りながら淡路島を
めぐっていくよ~

じゃのひれSUPではシャワー
もあるので、塩水を流して
車に乗り込んだら~

パパさんから
おったまねぎのあるとこいこ~
とご提案!!

採用~

で、うずの丘へ向かっているはずでした

到着してみると駐車場が
満車でてんこ盛り、、、

少し離れたところにある駐車場で、
シャトルバスが用意されてる、、
でもNicole乗られへんやん

警備員さんに
「待てば停めれる?」
と聞くと
「待っていただければ」
ってことだったので
待つ。。。

数分で警備員に
案内され
車を停めて
Nicoleもカートに乗って

淡路島バーガーの店
えらい混んでるな~
昼ごはん
これにしようと思ってたのに、、、

でもなんだか、
規模小さいな~ここ

ん?
おったまねぎある?
ないな?

ん?

ん?

とーちゃん!!
ここ場所ちゃうやんっ!!

ここ 道の駅うずしお

私ら行こうとしてるん

うずの丘 大鳴門橋記念館

はい、パパさん勘違い~

で、すぐに道の駅を後にして

うずの丘へ~

確かに場所の名前が似てるから
間違うわな・・・
( ´艸`)

で、うずの丘へ
(^^♪

で、到着してみると、、、

またもや渋滞、、、

そこ行くまでは空いてるけど
直前のところで
渋滞しております。。

でも、ここは旅の思い出ということで
進まない車の列に並ぶことに

それほどでもなかった待ち時間
車を停めて
降りたら、そこでも
淡路島バーガーは大行列~
Ω\ζ°)チーン

いつもじゃ絶対に考えられない
「ならぼか?」
とパパさん

人込みが苦手で、
待ち時間もったいない人なんだけど

旅行になると待てるらしいよ!!

注文するまでに
1時間はあったんじゃないかな~

うずの丘 大鳴門橋記念館では
UFOキャッチャーで玉ねぎ取るのも
あってんけど
それも50分待ちとか、、、
それはあきらめはった。。。

うずの丘は 犬連れにもうれしい
ドッグランがありまして
パパさんと息子と二人で
列に並んでくれるというので

Nicoleとnanaは
二人で
ドッグランに入ってきました。

そこそこ遊ぶというか、ぶらぶらして
戻るとようやく注文も終わって
商品をもらい

景色のいいところに
椅子やらテーブルやら
おいてるスペースがあって
そこで
いただきましたよ~

大阪でも
淡路島バーガーのお店は
あるけど
これまた
ぜんぜんちがう!!

バンズはおおさかのは
カリッと焼いてある感じやけど
地元のはふわっふわのバンズ!!

やっぱり違うもんやねんな~って

ポテトの塩も
選べて(藻塩・スパイス)を選び
ドリンク3種類も
美味しゅうございました。

そこで
淡路島の玉ねぎやら
こないだお取り寄せした
コーヒージャムも購入して
ほんとに旅も終盤!!

西海岸線沿いを走って帰れば
サンセット見れそうやな、、、と

西海岸沿いを走りながら
島を北上していきます

走っていると
野島断層 北淡震災記念公園
の文字が、、、

私は震災当時
大阪府東住吉区に住んでいましたが
生まれも育ちも西宮、、
阪神高速が倒壊した付近に生家がありました。
当時は両親も引っ越していましたが
友人の中で
亡くなった人もいます。

息子に話すにも
あまり実感として
わかないお話
記念館で
見ることで
それも実感してもらえたらな~
と思う気持ちは
パパさんもあったのか

行き当たりばったり旅行のいいところは
これ、行くところを
その時ごとに増やせる
( ´艸`)

記念館はペット入館不可
だったので
パパさんと息子とで
体験してきました。

大人料金  730円
中高生料金 310円

震度の体験もあり
すごかったと話してました。

記念館のすぐそばの売店で
nanaまたもや
びわソフト食べてました
( ´艸`)

ソフトクリームに目がないんですよ、、

ご当地ソフトとなればさらに、、、

Nicoleにも少しだけ
少しだけペロッと
( ´艸`)

記念公園をお散歩して待ってたよ

記念公園を散歩しながら
二人を待って
ソフトを食べたら
出発~

あっ、
淡路島の一番北側の
道の駅行ってないな~

夕飯は 道の駅でどうよ?

そう

道の駅 あわじ

犬もOKって
たしか行く前に検索してた時に
あったはず~

ってことで
淡路島バーガー食べて
間もないから
そんなにおなか減ってはないけど
予定はしとこ!!

ってことで
道の駅 淡路に向かうことに~

道の駅 あわじに到着したのは
17時頃だったかな~

息子は漬け丼を
パパさんはしらす丼を
nanaはアナゴ天丼を
いただきました。
これまたおいしゅうございました

おなかもいっぱい
現実に戻りたくない~

Nicoleの
トイレも済ませ
そろそろ
明石海峡大橋へ~

ちょうど日が沈む頃合いです
道が程よく渋滞してて
(なんかおかしいなこの文章)
夕日の沈むのを
堪能しましたよ!!

おなかも一杯 
家に帰ったら
お風呂に入って
寝るのみですな

翌日は休みだから
泥のように
寝るねんっ

と思いつつ帰宅

本当に翌日は
泥のように
家族全員が寝ちゃおきて
食べるの繰り返しで
過ごした一日でした
( ´艸`)

2泊3日が5話も続くとは
( ´艸`)

今回の行き当たりばったりツアー
収支も覚書の為
報告しとこ!!

ガソリン代、高速代抜きで
¥80,007-でした

ガソリンは堺市で入れていって
帰るまで入れずに持ちましたよ
帰宅前にガソリン入れて
¥5,817

高速代はETCのため
まだ請求額が不明、、、

宿をちゃんととって
計画的な旅行もいいけど
こんな行き当たりばったりの
旅行も楽しい
今度はいついけるかな?





この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!