記事内に広告が含まれています。

餃子専門店 紬刃 の餃子をテイクアウト

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0

6/23にオープンした
餃子のお店 紬刃 の餃子を
お持ち帰りしました

キング餃子12個入り800円と
古墳餃子の20個入り1000円を一つずつ
テイクアウト~

先月オープンにしてから
なかなか買いにいく
事がなく
一か月ほど経過してしまいました。。。

気になりながらも
なかなか買いに行かないまま閉店してた。。。
とか
食べに行こうと思ってたのに気づけば
閉店してしまってた。。。とか
まれにあるんよね~

なので、前通りかかったチャンスは逃すまい

オープンした餃子屋 紬刃は
めちゃ近いんやけど
基本土日にしか
買い物しないnanaにとって
仕事との往復の中に
含まれない土地は
平日に行くことはない。。。

ただ、昨日はちょっと用事があって
その先まで
行って帰るのが
少しだけ遅れたから
焼くだけの餃子は
ありがたいので
購入けって~い!!

餃子専門店 紬刃

場所    〒587-0002 大阪府堺市美原区黒山13−12
定休日   不定休
営業時間  11時から14時/17時から22時
席数    カウンター席5名
      テーブル6名掛け 3卓
メニュー  餃子以外にもあり ↓
      テイクアウト OK

テイクアウトののぼりに
お店の小窓には
ベル押してねと。。。
ベル押そうとしたら
先にお店の中から
開けてくれて
声かけられた~
( ´艸`)

しかし、11月にオープンする
ららぽーと堺のおかげで
紬刃からの帰り道は
めちゃくちゃ混んでた。。。
というのも
nanaが昨日通ったのは
18時前ぐらいかな~
ららぽーとの工事の車が
工事終わった業者さんが
帰る車が一斉に
出てくるから
そこいらじゅう混んでる。。。
チャリンコで10分足らずで帰れる
道のりが
原チャリで20分以上かかる・・
あぁ~あっちの道通ればよかったと。。。
後悔しきり。。。
早く帰って
餃子焼きた~いっ

と思いつつ渋滞の中を進み
家に帰ると
そそくさと
餃子焼きまして~

お味の程は?

焼き加減も上々だったのですが
我が家のフライパンが
残念で。。。
少し焦げ付いてしまって
なので焼き上がりの画像はないけど

どっちも
おいしいのだ!!
キング餃子→一人4個
古墳餃子→一人6個か7個で食べてみました

キング餃子は皮もモチモチで
餡もジューシー
大きさはそこそこ大きめなので
我が家では一人4個ずつにしたけど
結構ボリュームありましたよ

古墳餃子は
今回ニンニク入りを頼んだんだけど
その割にはあっさり目で形は古墳型で
これまたかわいいけど 
皮はキング餃子よりもモチモチ
大きさはそれほど大きくないけど
小さすぎずいい感じ

キング餃子は一度に12個フライパンで
焼けるけど
古墳餃子は
一度には並びません(´;ω;`)

こだわりもありそうで
なかなか美味しかった
紬刃の餃子ですが

雪松の餃子や
王将の餃子と比べると
少しコストは高めかな・・
でも味で納得できる値段

リピートしたいけど
普段食べるには
少しお高めなので
友達来たときとか~
なんかの理由つけれるとき
やな~って感じでした。

でも味は良かったので!!
また食べたいです~

ワシのはないんか~いっ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!