記事内に広告が含まれています。

やらかした~

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今日は朝から家事も仕事も
順調に運んでたはずだった、、、、

あの瞬間までは。。。

いやね、nanaの仕事は
工場の一般事務なんですが

自社で運送便持ってる会社なんですね
nanaの仕事はというと

納品時にドライバーが持参する
仮伝票を手書きで書いて
準備したり、受注した注文を
現場に伝えに行ったり
(これはごくたまに)

現場から足らないものを
発注かけたり
うちの会社で扱ってないものは
他社に発注かけたり
後はそれに関わる事務的な作業を
してるわけなんですが、、、

受発注はFAXなのでリモートワークはありません!!!

出勤後はすぐに翌日の
仮伝票の準備をするわけなんですが、

明日納品に行くところの
準備をしおわったとき


専用伝票がいるところも
あるんだけど、
ちょうど明日の伝票で
最後の一枚だった、、

先月もうすぐ伝票が
無くなるので、専務が
外回りにその会社の近くに行くので
購入してきてもらっていたので
新しいのを二冊購入してきて
もらってたんですよ
(そこの会社の分は
専用伝票をこちらが
購入しないといけないので)

で、在庫を見たら、、、、

何やってるんだ私、、、、

そう、専務が購入してくれた
伝票、、、

次使うときにすぐ使えるようにと、、、

社印を押してたのね、、、、

2冊購入分全部

ええねん、社印押してるんは、、、

でも

でも

でも

押してるところ

まちがえてるやんっ!!!

納入先⇒取引先会社の名前記入するところ

納入者⇒うちの会社の社印

~~~~~~

納入先のところに
うちの社印おしてるやん!!!

お~~~~~いっ

何してるねん

取引先の会社に連絡し
「先日購入した2冊の
納品伝票ですが、私間違えて
納入先社名のところに
弊社の社印を押してしまいまして、、、

大変申し訳ございませんが、
上からラベルシール的なものを
貼らせていただいて、
納品時に使用させていただき
対応していただく事は可能でしょうか?」

とたずねてみると、、、

取引先の担当者様、、、

笑いをこらえきれずに
笑ってた

で、

「確認してまいります、
しばらくお待ちください」

って、、、

「大丈夫ですよ」

と言っていただきました。

「2冊あるので、
1年ほどこの状態になりますが
申し訳ありません」

「だいじょうぶですよ」(笑)

とまぁ、

なんとか

耐えたわけですが、、

その後、

うちの会社の中にも
説明はしないといけないわけで、、

うちの会社は同族経営されてる
会社です

社長は社長の部屋にいますが

社長の息子さんは専務で、
営業と現場を兼務しています

社長の奥様と奥様の妹さん(経理)と
社長の娘さん(総務)という状態で
事務所には私以外は
全員家族です、、、

今日はたまたま
娘さんが所要があり
遅刻してくることになっていたので

経理の妹さんに報告すると
「そんなこともあるわよ」と

笑ってくれましたが、いかんせん

購入しなくちゃいけない伝票なので
経費が掛かってるので

ひやひやもんで、、、

総務の娘さんは

かなりシビアな方なので、

報告するのが

怖くて怖くて、、、

あっ、総務の娘さん

nanaより年下だけど

とてもしっかりしていて

こういう時は、かなりビビるんですが

娘さん出社後報告し
「取引先様にも了解得たのですが、
こちらのうえから貼ることになりました」

と伝えたら、

「はぁ」

と納得できないけど納得した

って感じでした。。。

ほんっとに

そそっかしいったらありゃしない

自分で仕事忙しくして何やってんだ、、、
私、、、、

その後、とりあえず

何か月分かは
上から取引先社名を印刷した
紙をチョキチョキ

貼り付けておきました。。。

めげるな私!!
頑張れ私!!

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!