記事内に広告が含まれています。

寒い日はお風呂で暖まりたい!!

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

こんにちはnanaです。
週が明けてからというもの
気候も良くて
お出かけ日和ですよね~
(o^―^o)

ペットカートを手に入れて
週末はどこに行こうかと
いろいろ検索している
パパさん、、

今週の週末は
土曜にnanaの予定があるので
日曜にペットカートで
舞洲のネモフィラ祭り
へ行こうと思っています
(*´▽`*)

前売り券は本日4/6まで発売中
4/8~5/8迄の
期間内に行けるのであれば、
購入すべし( ´艸`)
大人1人300円お得です

このネモフィラ祭り
ケージまたはカートに
入れた状態なら
一緒に入園できます

(残念ながら、ペットスリングは
NGだそうです、、、)

今週末の予定は
埋まったnanaです。
(^▽^)/

話は変わって
先週末の出来事、、、
最近はお風呂掃除を
息子がしてくれているのですが、

先週の土曜日は
中学時代の友人と
遊びに行ってくると
ラウワンに出かけ
夕飯も済ませてくると連絡があり

久々に夫婦二人で夕飯を
食べてると

パパさん
パパさん

明日から雨らしいし
桜も散ってしまうなぁ
夜桜見物でもいこか?

nana
nana

そうやね、
先週はパパさん入院中やったから
私とNicoleは二人で
狭山池公園堪能してきたけどね~

nana
nana

息子ちゃんおらんから
お風呂掃除やっといて~
帰ってきたら
すぐはいれるように
しといて~

パパさん
パパさん

あいよ~

ってことで
お風呂掃除をお願いしたわけですよ

先月だったかな

雨降りの日に
浴室乾燥で
洗濯物を乾かそうと

浴室に
洗濯物を
干していた時のこと

浴槽の上に
洗濯物を干すのですが、
ツルっと足が滑って
排水の栓につまづき
危うく転びそうになったことが
あったんやけど

その時に排水栓のバネが
少し歪んだんだろうな~

息子と私が掃除するときは
恐る恐るって感じで
ちゃんと締まるかどうか
ってやってたんだけど

パパさん
なおるものなら
なおそうと


ググっと!!
おしたそうで、、、

そしたら排水栓のバネが歪んでしまって
もう排水の栓が閉まらない
、、、、
ということは。。。

そう

そうなんです

湯舟にしばらく浸かれない

シャワー生活です。。。

土曜の夜に
メーカに電話してみましたが、
営業日(つまり月曜日)
になってから、来てもらえる日を
相談するとの事で、、、

ガビーン!!

ってことは少なくとも
月曜まで

シャ

シャ

シャワーのみですな、、、

さむいや~んっ!!

でもでも、パパさんが悪いわけではない

とりあえず、仕方ないし、
夜桜見物にと
出かけました

が出たのはよかったのですが、

車を走らせて
10分ほどたったら、

ポツ

ポツ

と雨が降り出しました。

向かってる途中でやむかも?
なんて淡い期待は
届かず

例年なら
ライトアップしている
狭山池公園も
今年もしていなかったので
(昨年もコロナ禍で中止
今年はしてるかも?って思ってた)


残念ながら
帰宅することに
夜のドライブして
帰ってきただけでした
( ´艸`)

月曜日
メーカーから
パパさんに連絡があり
「本日でしたら午後3時ごろ
お伺いできますが、次となると
8日の金曜日になります」
と言われたらしく

仕事の都合でどちらかが
帰宅できるな、って事で
月曜日に来てもらって
修理してもらいました。


nana家族は真夏でも
シャワーだけではなく
湯舟につかるので
早く来てもらえて
良かった
(*^▽^*)



修理にかかったお金は
こちら↓

「バスタブごと入れ替えです」
って言われたら、
どうしようって思ってたんだけど

排水栓の交換だけで済みました
(^▽^)
業者さんいとも簡単に
素早く交換してったそうです。
nanaよりパパさんのほうが
帰宅は早かったので
後で聞きました。
( ´艸`)

月曜から
無事に
温まることができて
ほっとしているnanaなのでした

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!