記事内に広告が含まれています。

きた~新しい IH~~

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
9
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨年暮れの大掃除の時にパパさんが
ピッカピカにしてくれたIHコンロ
年明け早々塩サバを焼いてる最中に
またもや家のブレーカーが落ちまして。。。

思い返せば、昨年12月のとある日の
晩御飯の支度をしていた時
グリルでなんやったか、魚やいてたんよね
焼き始めはよかってんけど
しばらくするとパスンっって
家中の電気が消えて。。。
暗闇・・・・・
えっ?どうなってんの?
といいながらブレーカーを上げ

何年か前にもグリルを酷使していたせいか
油汚れがひどかったのかショートしたらしく
修理に来てもらってその時は
無事に治って先日のブレーカーが落ちるとき迄
頑張ってくれてたんやけど

このIHも気づけば使い始めて15年
よう頑張って我が家の食を支えてくれました。
多分もう修理を頼んでも
部品がないと言われるか、もしくは
直してもまた違うところが故障するかも?
言われるだろうな~と。。。
今度グリル使ってる時に
ブレーカーが落ちたら原因はこれやなって事で、

1/16夕飯の支度途中、気にしながら
塩サバを焼いてたんやけど
最初は普通に焼けていくような感じやったのに、、、

パスンッ
またもや暗闇、、、暗黒、、、
真っ黒クロスケのアスラン
動揺してないかな?
不安になるとコタツの周りを
ぐるぐる回りだすけど
明かりがないからどこにいるかもわからん。。。。

いつもなら、スマホをこたつの上や
テーブルの上におきっぱやのに
その日に限っては
パンツのお尻のポケットに入れてた!!
グッジョブ私!!
スマホのライトを頼りに
菜箸と踏み台もってブレーカーへ
やっとのことでブレーカーをあげて
やっと暗闇から解放された

アスランはそれほど気にしてなかったみたい
よかった。。。。
あっでもグリル使えへんのは困る~
息子の好きな焼き鳥も焼かれへんし
アジの開きもほっけの開きも食べられへんや~ん

ってことで買い替え決定やけど
軍資金、、、、
って思ってたら、そうやん
パパさんnanaが刺繍ミシンほしいな~
ってまえに言うてたん覚えててくれて
シンザン記念でお馬さん頑張ってくれたから
もうかったらしく、、、
「ほしい言うてたミシンいくらするん?」と
聞かれたんやけど、パパさんが勝った金額では足りず。。。
半分渡しとくからたまったら買ったら?とも言ってくれてたけど
今回はミシンより急を迫られた
IHコンロを購入する資金に
IHのお金半分出してくれたよ~


それで購入したコンロがこちら

火加減マイスター N8Tシリーズ 幅60cm 3口IH 鉄・ステンレス対応 シルバー IH調理器 HITACHI

自宅近くの某家電量販店で
新春初売り特価の価格で購入できました。

で、取付に来てくれたのが
2/3(土)節分の日です
本当ならいつも行く厄除けのお寺さんへ
拝観に行くところなんですが
かなりの時間がはっきりしないので
拝観は諦めていたら
午前中早い時間に取り付けに来てくれました。

アスランは来てくれた業者の人に
特にワンサカ言うこともなく
どちらかと言えば
僕はいませんな感じで
静かに見守ってました

取付作業が終わって
時間も早かったので
昨年ニコルンと一緒に行った
最後の近所じゃないお散歩

堺市南区にある荒山公園へ

このお話はまた今度~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
9
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!