記事内に広告が含まれています。

脱白髪染め 白髪ぼかしとはなんぞ?

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
6
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

9月ごろから
インスタグラムのリールで
上がってくる動画に
心奪われ。。。

行ってみたいと思っていた。。
白髪ぼかし
脱白髪染め

やっと行ってきました~

美容院に行ったのは
一番最近では
4月のこと。。。

それからは
自宅で毛染めしたりして
カットも前髪を
自分でカットして
気づけば
8か月も
美容院から離れておりました。。。

なぜ?
そう、それは、、、
近くでいいとこないかな~と
探して行き始めた
お家サロンHimawariさん
近いし美容師さんも
めちゃいい人やし
腕もいい!!
でも一人でされてて
日曜日はお休み
土曜日隔週で
休みのnana
平日にもいかれへんから
予約がなかなかとられへん。。。

って悩んでいたところに
インスタグラムで
脱白髪染め
白髪ぼかし

と心惹かれる文字と
映像が。。。。

気になりながらも
11月の甥の結婚式には
留袖着て髪をアップにしたい
と思ってたから
とりあえず
髪型気にせず
放置してました。。。

放置していたおかげで
きれいにまとめていただけました

白髪ぼかしとは??
何じゃらほい?
10月末にセルフで白髪染めして
1ヶ月半・・・
そろそろ気になりだしてきた


以前かよってた
(Himawariさんの前)
美容院では
おしゃれ染めと
白髪染めを駆使して
ハイライト入れてもらって
(ブリーチなしやったはず)
だんだん白髪が増えるにつれて
入れるハイライトの
量が多くなり
ハイライトが入れるのが増えると
それにつれて
値段も上がっていき。。。

コスト考えるとともに
近くの美容院へチェンジ・・・

そして近くの美容院では
毛染めをしてもらわずにカットのみ


セルフで白髪染めをしてて
満足してないわけでは
無かってんけども、、、

甥っ子の結婚式の
直前にセルフで毛染めしたから


白髪ぼかし、、、
脱白髪染めは

いったんどのタイミングで
行ったらええね~んっ!!

て思いつつ
気づけば師走・・・・

たまたまタイミングよく
予約も空いてたので
行ってきたよ~

所要時間は
10時半予約で仕上がりは
13時半ごろやったかな~
3時間ほどかかりました
お値段的には
(トリートメントの
入ったブリーチ剤に変更して)
クーポンとか使って
18,700円


それが高いのか妥当なのか?
わからないけど
とりあえずは
仕上がり満足やから
えっか?

以前のハイライトと違って
ブリーチで
白髪近くの髪の
色を薄める感じやった

だから伸びてきても
白髪があまり気にならなくなるらしい

次回予約を勧められたので
次回予約もしてきたよ

次回予約は
担当の方が新店舗に
異動になるらしくて
新店舗での
予約になってんけど
そっちの方が家より近いけど
残念ながら駐車場がないと。。。

予約は2カ月後で
ちょうどいいんちゃうかな?
ってことで2月の予約をしてきました~

人それぞれ感想はあり
やと思うけど
本人気に入ってます

美容院ついてから
シャンプーするまでに
めちゃくちゃカウンセリングしてくれて
要望もしっかり聞いてくれて
悩みに悩んだ色、、、
「この画像の犬の色にしたいんです」
(実際はこの子の色にして)
っていうたんやけどね

ハイライトの色を耳毛の差し毛の色にしたいと・・・

いつもはも少し明るめやねんけど
冬やし少し落ち着いた色で
今までは白髪が目立たんように
わざわざ明るい色にしてたからね~

そんな親ばか飼い主の
オーダーにも鼻で笑うことなく
「可愛いですね~」って
いうて真剣に色悩み
一緒にしてくれてました

美容院行ってから
そろそろ1週間ほど
経ってるけど
朝の支度もしやすいし
何より寝癖がつかん!!

寝癖で困らんのは一番うれしい産物~
そして朝アイロンかけてくださいね~
って言われてアイロンしてるんやけど
艶も出るしいい感じ~

今年も残すところ後8日

明日も仕事やけど
明日と月火水行ったら
1週間お休みだ~

気合いで乗り越えるよ~



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
6
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!