記事内に広告が含まれています。

最近のニコルさん

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

最近トイレの粗相が
多くなっておりました
ニコルです

ダックスの男の子の場合
胴が長くて
前足だけトイレシーツの上
胴の後ろ半分が乗ってなくて
(逆もあり)
トイレを失敗する
なんて
事は日常茶飯事で・・・

我が家に来た頃は
外でしか排泄をしなかったので
1日に5~6回排泄のために
自宅前をウロウロ散歩してました

うちの子になってから
3~4か月たった頃
ふとしたきっかけか?
リビングに置いていた
トイレシーツで
するようになり


それからは
トイレでできたご褒美目当てに
ちょこちょこ
トイレに行くようになって
家の中でのトイレが
デフォルトになりましたが

最近はちょっと忙しさで
バタバタしてたり
お留守番が長いと
トイレでしなくなることが
あって・・・

お弁当やら朝の支度やらで
バタバタしてるときに
相手してもらえへんからか?
寝ぼけてるのか?
失敗する確率高かってん・・・

「う~ん」
怒りたくないねんけど
朝からイライラが・・・
もうぅぅぅ~
てなっててん


朝、寝起きだけは
お互いのストレス緩和のために
おむつしてもらうことに

前々からお出かけ用に
マナーウェアは
使ってたんやけど
ニコルンサイズは
男の子用のMサイズ

毎朝使うと考えると
コストダウンできる方法ないやろか?
二回分吸収できますって
なってても
おしっこしたら
1回で変えるし・・・
なんかええ方法ないやろか?

ええこと思いついた

人の介護用の
おむつパットはどうやろ?
大き目のマナーベルト
作って敷いてみるってのはどない?

って思って介護用品のコーナーへ

ホームセンターによって
値段の違いはあるやろうけど

介護用のパットは
かなり安め!!
(ピンキリやけどね)

ビバホーム美原店での
12/18購入価格の
コスト比較です!!

枚数値段1枚当たり@
ワンコ用42枚1780円(税抜き)1958円(税込)46円
人用24枚380円(税抜き)418円(税込)17円

人用の尿取りパッドを
単体で使うことができないので
マナーベルトを作るまでの間は
ワンコ用のマナーウェアの
中に半分に切って装着してみたところ
シンデレラフィット!!
尿取りパッドのサイズは
20×48センチ
胴回り1周ぶんはあるから
半分でジャスト
やん

おまけに半分のサイズで
OKなら倍使えるやんっ
注意(半分に切るときに
消臭ポリマーの粒子(多分)が
パラパラ落ちるので
必ずゴミ箱の上で裁断)

マナーベルト作らんでも
マナーウェアの中に敷いて
使ってもええんちゃうか?
とさへ思っております。。。

最近のマナーウェアは
柄もおむつっぽくなくて
可愛いし

カフェや同伴可能施設とかは
マナーウェアかマナーベルト
を付けてください”

と言われることが多いので
カートのポケットにも
常備

ニコルはマナーウェアに限らず
服着るのも嫌がらないから
たすかるよ~
最近は柄も可愛いのが増えてて

マナーウェア1枚につき
尿取りパッド1枚を使ったら
3回で交換って考えたら


マナーウェアやったら
3枚で138円
マナーウェア1枚+尿取りパッド1枚
(半分にして使用)で63円

倍ぐらい違ってくるやんね~

なんでも値上げの今
ニコルにも協力してもらわんとね~

失敗ばっかりやなくて
おむつしたまま
ちゃんとトイレでもするねん

ちゃんとトイレでしたときは
もうこの上ないぐらいの
ほめ具合で
nanaのテンション見て
ニコルも大喜び!!

失敗の数も以前より減って
失敗しても
ストレスたまらないから
お互いにとって
いいことなのかな~と

マナーウェアを付けて
気になって気になって
ストレスになるようなら
考えなあかんけど


それほど着るものや
つけるものを気にしない
ニコルで助かります

ってここまで昨日
書き進めてたら、、、

今日の夕方仕事から
帰宅して
おむつ外したら
おむつを自分で
咥えてストライキか?

ダイニングテーブルの横で
大きなお花を落下。。。

やっぱり嫌なんかな?

ムムムム
協議が必要なようです・・・

今日は雨でお散歩行けなかったから
お花落下が開放感あるところで
出来なくてのストライキなのか?

まぁ、これから様子見で
おむつは試していこう

今は朝起きた時だけ
してくれてるだけでも
全然nana的には
快適なので
ニコルの感じを見ながら
考えていこ~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!