記事内に広告が含まれています。

もう2021年もおわりますね

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

月日が経つのは早いもので
もう2021年も残すは
15日となってしまって
今年はやってみたいと
思ってたことが2つ
開始することができました
ひとつ目は
このブログをはじめられたこと
ふたつ目は
何か趣味を始めること
(洋裁を趣味にしようと
ホームソーイング講座を
受講し始めたこと

nana
nana

趣味って
これといったものが
無くて、今も
特に洋裁がしたい!!
って感じではないんだけど、
どうせなら、販売できる
ぐらいの腕前になって、
メルカリや多々ある
フリマサイトなどで
販売してみたいな
ってそんな安易な感じで
始めたのよね

Nicole
Nicole

え?始めたきっかけって、
そこ?前にはちょっと違う
ニュアンスだったような
きがするんだけど?

nana
nana

う~ん、ま、
nanaのお母さんが
洋裁好きで小さい時から
手作りの着せてもらってたり
してたのもあったから、
趣味として始めるのには、
馴染みがあったってのも、
一因で、取り掛かり
やすかったし、
nanaが作ったものを
手に取って
使ってくれたら
うれしいやん

Nicole
Nicole

ふ~ん
そんなもんなん?
人間って、、、
僕的にはnanaと
もっと遊びたいけどな~

nana
nana

確かにnicoleとも
過ごす時間は大切やけど、

少しでも稼がないと
まだまだ、お兄に
かかるんよ
高校卒業後は専門学校
行きたいな~って言うてるし

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めるに至っては、
もともとはいい副収入無いかな?
なんて、思っていたこと
が、出発地点なのですが、
もとはといえば、息子の高校受験の
為の塾代が家計をひっ迫し
息子が中学3年生の間は
昼間の正社員の仕事とは別に
週に2~3回夜に
スーパーの総菜部の掃除
+品だしに行ってました。
受験が終わり、
50を目前に控えた
nana的には疲労が
取れにくくなり、
高校入学を機に
夜中のバイトは
辞めたものの
高校に入って、
その後の進路を考えた
息子さん、、、
専門学校に行きたいと
おっしゃられまして、、、

nana
nana

高校卒業したら、
どうする予定?

お兄
お兄

今の部活そのまま続けて
行きたいから、
専門学校行きたい

nana
nana

部活ってことは
eスポーツそのまま
やっていきたいん
やんね?

お兄
お兄

そう、こないだ
そこの専門学校
の講師の人が
オンラインでテクニックとか
教えてくれて、行きたいし、
続けたいねん

nana
nana

そか、
nanaは高校卒業するときに
専門学校行きたくて
両親に相談したけど
いろんな事情で
却下されてしまった苦い
思い出があるから、
出来る限り挑戦させてあげたい
けど、金銭的にかなり
しんどいのも現実、、
お兄もバイトして、お金貯めてな

お兄
お兄

うん、わかった
バイトも探すわ

専門学校の費用は
案内パンフを見ると、
3年間で450万円
もちろん年間で
支払するんだけど、
入学前に150万円ほどの準備が
必要になりそうな気配
我が家の家計的に、
どう?これ?と、、、、
そんな時、インスタグラムやら
フェイスブックでも
誰でも始められる
副業アフィリエイト
の広告が入ってきたりで
物は試しに
ブログをはじめてみようかしら?
という気になったnanaですが、
そんなに甘くないよね
でも、これから
またこつこつ
やってみようと思ってます
ま、やってみないと
わからないしね

nana
nana

50目前に新しいこと
し始めるとは
あまり思ってなかったけど
新しいことチャレンジ
してみないと
今までと同じでは
抜け出せないよな!!

Nicole
Nicole

そうなんや、
nana
がんばれ!!
僕もニコニコ
横で応援しとく!!

nana
nana

ありがと!!
ニコタンが
横で笑ってくれてたら
それで充分よ
ブログ書くネタつくりに
一緒に
カフェとかお散歩も
今まで以上に付き合ってな!!

Nicole
Nicole

もちろん
お留守番させられるのは
ごめんやけど、
一緒についていくなら
いくらでもつきあうよ^^

いろいろアフィリエイトの
こと調べたりしながら、
初めて来たのですが
もちろん広告とかは
これから貼っていくつもり
なんだけど、一番率のいい
Gさんの審査は厳しくて
なかなか通りそうにもありません(笑)
審査自体を考えてたら、
nanaの文章まとまらなくて
あ!!まとまらないのは
語彙力と文章校正能力が
欠落してるのか(笑)
ってことで、もっとフランクに
これからは書きたいことを
書きたいように書いていこうと
思います(o^―^o)ニコ
気が向いたら
読んでくださって
コメント残してもらえると
励みになります

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!