記事内に広告が含まれています。

2022年 堺市3人家族(同じ年夫婦50歳と高校2年生男子)の食費額は?

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

6月が終わって10日以上も
経過してしまいました。。。

毎月月日の経つのが早くて
ぞっとしてます。

6月の我が家の食費の集計結果
発表してまいりま~す

とりたてて
なんかの行事があったわけではない6月
少しは節約できてたのでしょうか?

ちなみにこれまでの集計結果と比較すると

2月 ¥58,311 一食当たり@¥231-


3月 ¥92,780 一食当たり@¥332-


4月 ¥83,999 一食当たり@¥311-


5月 ¥90,303(旅行に行ってた2泊3日分除く) 一食当たり@¥372-


6月 ¥80,966

1食換算すると
¥299-です

なかなか頑張ったというか
特にイベントがなかったら
300円までには収まるのかな?

外食やテイクアウトも含めて
6月の集計結果です
外食とテイクアウトの費用は
食材費に含まれてます

食材費としては ¥63,405
(ちなみに外食と
テイクアウトの合計額は
¥15,906-でした)
お米・調味料は ¥9,492
お菓子代は   ¥7,739
仏花 ¥330

内訳はこんな感じです

7月はnana生誕50周年で
Nicoleも一緒に行ける焼鳥居酒屋さんへ
行き、その日はケーキも食べたので
結構散財したからな~

って言うても焼肉食べに行くほどは
使ってないですよ~

計算初めて
5か月
なんとなく自分の家の傾向も
つかめてきたような気がします

値上するものが多い中
自分ちの
傾向がつかめるのは
なかなか楽しいです

来年の同月で
比較できれば
節約→小銭がたまる→

リッチな生活
な~んてことにならないかしら

でもでも3日坊主の
私がこんだけ
つづいてる
家計簿。。。

まぁ、普通の家計簿なら
他の費目とかも計算して
真っ赤になって
つけるのが嫌になるという
負の連鎖。。。

なので、私には食費集計ぐらいが
性に会ってるのかも・・・

今後ほかの費目も
その費目ごとに
集計していけば
家計見直せるかな~と思います

続けていくぞ~
おぉ~っつ




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!