記事内に広告が含まれています。

百舌鳥古市古墳群の郷で埴輪作り

みはらいふ
nana作
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今日はまたまた
いいお天気で~
昨夜からの大雨はどこに行ったのやら?
朝からNicoleとは普通にいつもの
お散歩へいってきました

まだ路面がぬれていたので
エプロンして
アイスリングして
重たいんですけど、、、
と言わんばかりの顔ですが
普段どおりにお散歩して来ました

その後会社の福利厚生で
申込していた
ハニワづくりに行ってきました~

パパさんもnanaも
何かを作るのは
結構好きで
私の勤める会社では
SCKという福利厚生サービスに
加入していて
いろんなイベントに参加できるんやけど
今回は
ハニワづくり体験というのがあって
こちらにお邪魔して来ました

上のHP~ハニワづくり体験の
予約もできるみたいですよ

いろんな埴輪がありますね~

さて私たちは
そんな埴輪を作りましょうかね~

行く前に下調べをしておくべきやったと
はじまってから
後悔しきり・・・

9時半から10時の間に受付
10時から開始で
説明があって
11時半ごろまでの予定です

さて、開始前に
クイズもありましたよ

日本には数多くの古墳がありますが
全国である古墳の数は総勢何基あるでしょう?

答えは

16万基以上といわれてます
コンビニの数より多いんだって~

そんなにあるん?
って思いつつ

作り方の説明を聞き
夫婦そろって何作る?

悩みつつ
選んだのは
nanaは馬
パパさんはハニワ

作ってるときは
手が土で汚れてたので
画像取れませんでしたが

出来上がったのは
こちら~

二人ともなかなか
上手に出来たやん
初めて作ったにしては

と思ってたんやけど、、、

これ帰りの車の中で
画像見てて
ん?
ん?
ん?
nanaのお馬さん
反対側からの画像もあるねん
それ見てみたら、、、、



鼻が~

へしゃがってるやん・・・

あっ、、、
そうや、
作成後に
名前と日付
入れようと思って
台ごと持ち上げた時
お馬ちゃん
こけたんやん

それで鼻つぶれてしまってるやん
気付かんかった。。。
もうすでに車の中、、、
時すでに遅し、、、

出来上がりは
8月末ごろ
焼きあがって送られてくるんやけど

今回は第4回の
ハニワのグランプリもあって
エントリーできるというので
エントリーしてきたのに~

これはこれで味があって良しとするか、、、
もうどうしようもないしな、、、

昼頃には帰宅し
ご飯を食べて
選挙もいってきました

そんなこんなで
おやすみもおしまい

明日から
また頑張ろう
今週は来週連休やから
土曜日はお仕事
6連勤頑張らネバダー


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!