記事内に広告が含まれています。

エアコンクリーニングをお願いしました

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

金曜の夕飯時に
いつも通り
「明日と明後日なんか予定ある?」
と聞いてみると

息子から
「おれ、部活~試合~」
との事

毎週週末の
掃除は息子がしてくれているため
パパさんと
「今週は私ら二人で
掃除やね~」と話してました。。

男女

そして前々から気になっていた
息子の部屋の
エアコンの掃除をしないとな~と思いつつ
パパさんが
自分でできるエアコン掃除の
防カビスキマワイパーセットなるものを
良さげな口コミみて
購入してたので
パパさんが金曜の夜に
してくれてたんだけど、、、

息子の部屋のエアコン
お義母さんが
同居するときに
持ってきたもので
多分取付してからも
同居してからも
クリーニングはおろか
フィルター掃除
くらいしかしてなくて

多分10年近く
何もせず放置のものだから
スキマワイパーぐらいでは
どうにもならないカビ。。。

もうびっくりしすぎて
画像載せるには
あまりにも汚画像なので
自粛しますけども、、、

土曜日に近くのジョーシンさんへ
エアコンクリーニングを
お願いしに行ってきた

お値段は。。。

お掃除機能付きの
エアコン洗浄は
¥16,600でございました

土曜日のお昼前に
お店に行って
翌日の日曜日
早速来てくれました

時間の希望は
日曜のお昼から希望で
(時間予約は無理で
あくまでも希望です)
というのも
涼しくなってきたので
nicoleとのんびりお出かけしたいな
と思っていたので、、、

でも結局はいつもの
お散歩コースを
少し余分にウロウロしただけ
やってんけど。。。

朝9時ごろに
大体何時ごろに
来るかの連絡をもらい
nicoleのお散歩ものんびり行って
24時間テレビ見ながら
のんびり過ごしておりました

来てくれたのは
15時頃でした

とてもてきぱきと
準備して
終了したのは
16時半前ぐらいだったかな~

いろいろとお話しさせてもらって
エアコンもきれいになって
次回もお願いしたいと思いましたよ~

エアコンのクリーニングに関しては
各家庭の使用頻度にもよりますが、

寝室だけに使用している部屋
(喫煙していない部屋)
子供部屋は5年から7年に
一度
ぐらいで充分かな~との事と

LDKで毎日、鉄板焼きをする家庭なら
1年に一度はしてほしいけれど
それほどの油物を
したりしないのであれば
2年に一で充分ではないかな?
ということでした

そして気になるところ
ペットを飼っている家庭では
LDKで油汚れとくっついて
ペットの毛などもやはり
絡むみたいなので
汚れやすいっていうてはったな~

それと冷房をもう使わないな~
っていう季節になったら
3時間ほど
暖房をつけてほしい
とも
言うてはった

エアコン内部の湿気を乾燥させとくほうが
いいんやって

それと
昨日の洗浄後は
2時間ほど
内部の水分飛ばすために
つけっぱなしにしておいて下さい

って言うてはったわ~

それにしても
こんな墨汁みたいになるような
洗浄後の水が出る
エアコン・・・
もっとそのままにしてたら
病気なってるで・・・

見た以上そのまま
この部屋で寝かせるわけにもいかんし
繁忙期が過ぎてたので
翌日に来てくれて
めちゃありがたかった~

一か月ほど前は
目が回るぐらい忙しかったんで
依頼してもらっても
すぐにはこれなかったですよ~

って言うてはりました。
2階の部屋やし
少し暑さもましになってたから
クリーニングしてもらうのも
よかったわ~

これ1週間前に来てもらってたら
滝のような汗、、、
申し訳ない感たっぷりやったよな~

ということで
息子の部屋はきれいな空気が流れる
部屋に代わりました~(^▽^)

ほかの部屋のエアコンは
繁忙期以外で
時期をずらして
お願いしていこうと思います。


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!