記事内に広告が含まれています。

10月の食費集計結果出ました~

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

すでに11月も半ばを
過ぎていましましたが
前半にブログを
あまり更新できてなかったので
集計もアップできてませんでした~

10月の初めのお休みに
nicoleをつれて
びわこバレイとメタセコイヤ並木へ
行ってきたけど


まだあの時は
暑かったよな~
びわこバレイの山頂は
涼しくて気持ちよかった~

で、今は毎日が寒いっ。。。

遊びに行ったのはそれぐらいで
後は普段通りに過ごし

あっ

友達が久々に遊びに来てくれた

でもそれぐらいかな~

取り立てて
変わらない日常やったかな~

で、10月の食費の合計額は

¥89,029-

10月は31日あるので
3人で3食で計算すると
1食あたりは¥319-となりました

2月 ¥58,311  1食 @¥231
3月 ¥92,780  1食 @¥332
4月 ¥83,999  1食 @¥311
5月 ¥90,303  1食 @¥372
6月 ¥80,966  1食 @¥299
7月 ¥94,627  1食 @¥339
8月 ¥110,949  1食 @¥397
9月 ¥63,680  1食 @¥235

10月 ¥89,029 1食 @¥319

1月は集計してなかったので
0円としてありますが
nana家の食費推移はこんな感じ

外食ってほどの
外食はしてないけど
テイクアウトで
マクド購入とか~
なんとなく作る気になれず
お弁当で勘弁してもらったりとかで
節約という節約はできてなったけど
世の中、
値上げラッシュという割には
それほど無茶に
我が家の食費には響いてなさそうだな。。。

まぁ8月の散財ぶりが
ひどかったんだよな~

今年も残すところ
あと44日・・・

来年の食費を
どうやって抑えていくか
検討せねば・・・

2月から計算しだして
9か月(273日)の間で
食費に使った金額が
¥764,644
ということは
1日に2800円

1食当たりの単価で
考えると311円

これ、1食あたりで考えると
もうこれ以上絞りようないやん
って思うねんけど

1日当たりの金額でいうと
3人で2800円使ってるんよね

1日当たりの金額を
2000円を目標値としたら
どうやろ?
6万円以内に
納まるよな・・・

お米や調味料買うと
そこで計算合わんくなって
も~ええわって

なってしまいがちな
nanaさんです。。。

今年の残り
44日間の間で
なんかええ方法ないか
探してみよ~

現状は週1のお買い物にしてるけど
このお買い物を
回数増やして
値引き時間帯に変えるとか。。。

年明けるまでに
実践実践!!!!


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!