記事内に広告が含まれています。

マスク生活の間に歯の治療

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今日は朝からどんより
曇り空ですね

最近パパさんが仕事に出る時間が
早いのでNicoleのお散歩時間も
少し早くなってます
朝日が昇るのが
早くなりましたが、
いつもは明るい空が
今日はどんよりです

でもNicoleはカートで
公園まで行って
公園につくと
カートから降りて
ぼちぼちお散歩してます

ゆっくりですが、、、

昨夜は夕飯後に
歯医者へ行ってきました。

久々に1月~通いだして
予約が混みあっていて
月1か月2のペースで
行っているのですが
今回で上のブログから4回目

前回の受診時に右前歯の
差し歯は完成し
今回はその後の嚙み合わせの
確認と他の場所の治療を
進めていく受診でした

子供のころから
磨き方が下手なのか

毎年歯科検診には
引っ掛かり
しょっちゅう歯科受診と
歯科治療を繰り返してきたので
差し歯や詰めてるものも

年月とともに劣化してきているので
やり直していってる状態なのですが

昨日の受診時の話、、、

昨日は結構混んでて
予約時間は19時
少し前に到着したのですが

呼ばれたのは
19時半過ぎてました。

nanaが呼ばれるまでに
何人かの人が診察に案内されるときも
スタッフの方は

患者様に

「大変お待たせして申し訳ございません」
と深々と頭を下げておられて


一人の患者様にかかる時間って
一人ひとり違うから
時間が押してしまうのも仕方ないのに
気持ちのこもった言葉に

「忙しいけど頑張って!!」

という気持ちになりました。

やっと自分の番が来て
診察に呼ばれて
診察台に行くと

先生も
「大変お待たせしました」
と、
今日はほんとに混んでるんだな~

って思いつつ
かみ合わせに具合どう?
って話を先生としつつ
次の治療はどこにしようか?
って話をしてて

右奥歯の治療を進めていくことに

歯科医
歯科医

今日は詰めてるもの外して
型取りしていきましょう

nana
nana

先生、私、口内炎ができてて
型取りするの沁みますよね、、、

あ、型取り画像になったから

沁みることないですよ

nana
nana

ん?画像(。´・ω・)?

治療は進み
画像ってどういうことかしら?
と思いつつ
詰め物外して
型取りするときになったら
歯科衛生士さんに
交代~

型とっていきますね

nana
nana

画像って言ってたけど
もうあのピンクのスライムみたいな
スースーするやつ
固まるまで嚙まないの?

そうなんですよ
カメラで撮るんです

nana
nana

へぇ~
そうなんや、
前歯の型取りの時は
スライムみたいなんやったのにね~

光学式のスキャナーで
読み取り方をとるそうで
今まで、「おえっ」って
なりやすい型取りが
全然らくちんでした

多分こんな感じの
スキャナーを
入れてぐるぐる
スキャナーの
角度変えたりして
撮影してくれました。
参考までにTwitterから
画像お借りしました。

次回は2週間後
ということで
2週間後も予約が
混みあっており

次回は27日に予約してきました。
次回は歯の被せができてるそうです

少しづつですが
歯の治療が進んでいきます

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!