記事内に広告が含まれています。

修学旅行の準備

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

日曜日は雨の天気予報でしたが
雨が降っていたのは
朝方だけのNicole地方でした

息子さんは今、高校2年生
修学旅行がもうすぐです

本来息子の学校は
グアムかシンガポールに例年選択制で
修学旅行に行っててんけど
コロナ禍で中止、延期を余儀なくされ
昨年の修学旅行から国内での
修学旅行がいけるようになりました

行けるようになっただけも
よかったな~って思うんだけど

今年の修学旅行は
北海道2日からの東京2日という
弾丸ツアー

12月の最初の週末に早朝から
飛行機に乗り
ついたその日は小樽観光
翌日はスキーかスノボー


3日目の早朝に東京へと
飛行機で飛び
その足で東京ディズニーランドへ
閉園迄自由行動
4日目は選択制で
ディズニーシーか東京観光を選べるとの事

あまりにも多岐にわたり
詰め込んだ内容の修学旅行ですな

ハードスケジュールやし
持ち物どないしたらええねん~

雪国仕様にしたら
東京ではあつない?とか

いろいろ思いながら
もう高校生やから
説明会とか行かんでええか?
とか思いながら
やはり過保護~~~

nana修学旅行の説明会行きましたよ。。。
11/5に激痛の腰と足の痛みをこらえてね。。。

ツッコミどころ満載の
説明会でしたけどね( ´艸`)

荷物は11/24学校に持参し
一括で北海道のホテルに
送るとかいうし、、、

自転車通学やのに
どうやってスーツケース
持っていくん?
しかも24日は普通に学校あるやん

授業の用意とスーツケースもって
チャリ乗られへんで

そしてモバイルバッテリーは持参不可
(飛行機で引っかかるから〇〇V迄)とか言われて
へ?モバイルバッテリーって
アンペアで売ってない?
それは家に帰ってから
パパさんに言われて気づく・・
何アンペア迄ええんやろ?
ググる。。。。

結局荷物に関しては
説明会の最後に
質問はございませんか?
と言われたので
恥ずかしながら手を挙げ
マイクで質問したですよ

nana
nana

11/24に学校に荷物持参とありますが
自転車通学でスーツケースの
持込が難しいので車で
送迎しようと思いますが
仕事の都合もあり
何時まで受け入れしてもらえるものでしょうか?

教師
教師

11/24はテスト前日で
授業が午前中で終わりますので
午後からバスで持参してもらってもいいですし、
当日はどうしても17時までぐらいになるかと・・・

保護者さん
保護者さん

持参するのが難しい場合は
直接自宅からルスツのホテルに
送ってもいいのでしょうか?

教師
教師

個人で直接送っていただく事は
問題ありませんが
配送料は自己負担となります
また送付の際には
学校名も記載お願い致します


ってね、やっぱりみんな荷物のこと
気になるやんか。。ね~

それに
自由行動が結構あって
昼ごはんは班行動で自由とか
ディズニーランドも閉演時間まで居てるけど
夕飯も班で自由やねん

お小遣いの上限もなし。。。
(いくら持たせるん?)
キャッシュレス決済で送金するか?
などなど、質問したい事項は山盛り・・・

とりあえずは
11/8に個人懇談があるから
その時にもう少し詳しく聞こう
って思っててん

個人懇談当日
担任の先生から
小さい紙を懇談開始直後に
渡される。。。

荷物の預かり時間の案内。。。

  • 11/23(祝)9時~12時
  • 11/24(木)7:30~8:20
    終礼後~19:00
    持参お願い致します

とのメモが。。。

ホッと一安心
可愛い可愛い息子ちゃん
車で荷物持っていけるやん
よかったね~
( ´艸`)

そしてキャッシュレス送金については
先生は何も言えませんと。。。

携帯持参はカメラの代わりとしての
持参OKなので
本ラインお携帯電話としての
使い方をOKしたものではないので
ちょっと
「何言ってるかわからないんですけど。。。」
な、回答やったけど
あかんとは言わんけどええともいわんってことらしい

とりあえず
息子にはPayPayを
新規登録させて
私から送金できるようにして

さて、修学旅行の
持ち物準備出来ましたよ
近くにららぽーと堺も
できて買い物は
抜群に便利になったけど
道は混むので自転車で
久々に息子の服やら
下着やら購入し
散財してきました

荷造りしながらパッキングしてて
えっ?こんなに着替えいる?
って結局荷物減らしたりで
ん?買わんでも行けたんちゃう?
とか思いつつも
荷造り完了!!

昨日学校に無事お預けできました
(ママ友さんが
息子と荷物を車で
のっけて行ってくれました)

コロナとインフルの同時流行とか
そして第8波?とかも
いろいろ聞きますが。。
修学旅行、
中学の修学旅行も
予定変更で
沖縄に行けなかったから

今年はいかせてあげてください。。。。

よろしくお願いします~




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!