記事内に広告が含まれています。

冷蔵庫の掃除をしたら美味しいクッキー作れたよ

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今年のシルバーウィークは
台風のおかげで
なんだか体もだるい
休日やわ~

昨日の秋分の日は
パパさんお仕事
息子は文化祭で
nanaとニコルの二人きり。。。

先日のお休みに
ニコルと二人で
いつもと違うお散歩と思って
車で出かけたけど
全く気分が上がらなかった
ニコル。。。

二人だとテンション上がらんのかな?

昨日は雨も降ってたから
ダラダラ決定~の1日に
するはずやってんけど

Twitterのフォロワーさんが
冷蔵庫の掃除をしようと
つぶやいてるの見て
暇で家でダラダラしてるのも
なんだかもったいないな
と思い

誘われるように
私も冷蔵庫掃除に
取り掛かりまして~

入ってるものを
出し入れしながら
格闘する事
2時間半ほどで
庫内清掃と期限切れのチェックが
出来ました。

そして期限切れのものも
ポイしました

冷蔵庫もすっきりして
ニコルとのんびり昼寝を
なんて思いながら


ダラダラして横になりつつ
インスタを見てると

フォローしている節約レシピさんで
これが上がってきて~

ん?
超簡単?

さっき冷蔵庫の中に
もう期限ヤバイ
無塩バターあったし
いつのかわからん
グラニュー糖もあるし
使い切っちゃえ!!

バニラエッセンスは
さっき期限切れてたのを
中身捨ててしもたから無いけど
バニラエッセンス無くてもいけるやろ?
いわゆる風味付けやしな

ってことで作ってみましたよ
ほんまに簡単
クッキーの種作るのが早すぎて
オーブンレンジの温度が上がるの
待つ方が長く感じたわ~

で出来上がりがこちら

冷やした方がおいしいっていうから
冷やしてみてんけど
nanaは常温のが好き

好みあるからね~試してみても
ええと思う~

作り始めてから
焼きあがるまでに
オーブンの温め時間除けば
1時間かからんかったな~

バターが100グラムしかなかったから
レシピもそれに応じて
減量して
作ってんけど
かなり美味しかった~

おすすめ~
機会があれば作ってみて~

俺も食べれる?
ごめんよ~これは人間様だわ~





この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!