記事内に広告が含まれています。

初心を思い出せ~残り半月で受講を終わらせるのだ!!

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

あぁ今月も半月が
経過してしまいました~

自分の誕生日までには
済ませる予定だった
通信講座
未だにストップしたまんまです
Ω\ζ°)チーン

このまま終了できるのかしら?
いやいや、終了させるんだぞ!!

きょうは仕事でしたが
明日から2連休
1日のお休みは
Nicoleと有意義に過ごすとして
後の一日は
通信講座に
当てなくては、、、

今月中に提出しないと
期限が切れてしまいますよ~

通信講座なぜ始めたかって?

ん~もともと
裁縫は好きだったんだけど
ちゃんと習ったことがあったわけでもなく
学生時代の家庭科で
してただけ、、、
課題のエプロン(割烹着タイプ)
や、スカートとかも
当時ほとんどを
難しくて無理~って
お母ちゃんに泣きついて
手伝ってもらってました
(手伝うレベルではなく
ほぼお母ちゃん作)

ふと思えばちゃんと
基礎を学べてないな~
と思って
通信講座の受講を決意

そんな決意だったにもかかわらず~

受講し始めたのが
昨年9月・・・
1年の間に
受講済ませなければ。。。

副業も考え
基礎を固めて
犬服を作り始めて~
って夢ばかりが膨らんでいた
昨年9月。。。。

受講し始めすぐに
挫折する出来事が。。。

ミシンの不具合。。。
息子が赤ちゃんの時に
購入していた、高スペックの
ミシンの不調。。。

15年以上の経過した
商品だから
修理の部品もない・・・

で、やる気が失せていたら

パパさんが
新しいミシンを
買ってくれた~

でやる気復活とは
なってんけど
提出した課題が
再提出で
返却されたりで
また やる気ダウン~

とかありつつ
今最後の課題で
こじらせてるのよね~

あかん、こじらせてる場合ではない。。。

ほんまに早く提出せな。。。

終わるかな?
やなくて
終わらせるんや~

と、強い気持ちを持とう!!

まだまだ犬服作成して
副業という話には
ほど遠いけど
まずは目の前の
課題クリアしやんとな~!!



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!