記事内に広告が含まれています。

盆休みは粗大ごみ捨てるのも並びますか。。。

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

盆休みの間の出来事が
なかなか追いつけへんブログで・・・

今年の盆休みは
真ん中1日を除いて
結構有意義な
お休みとなりました
(/・ω・)/

年のせいなのか
それとも
性格なのか。。。
だらだらしたい気持ち一杯
でもだらだら過ごした後
今日何してたんやろ?
と後悔してしまう。。。。

そうならないように
気が付けば
「明日なにする?なんか予定ある?」
と前日の夜に聞いてしまうねん

で、盆休みも最終日8/15
前夜にパパさんが
整形外科受診予定と
言うてはったので

nanaは
堺市のクリーンセンターへ
ごみの持込しようと
思ったわけさ~

パパさんの
お母さんつまりお姑さんが
同居解消して
出て行ったのが
2月。。。
不要になった
小さなタンスや
小さなテレビ台
服やカバンを掛ける
パーテーションみたいなもの
を置いていきはったんですけど。。。

お母さんが
使ってた部屋は
nana断捨離後の
不用品も一緒に
おいてある状態で。。。

堺市の粗大ごみは
粗大ごみシールを
販売店で購入し
センターに連絡して
取りに来てもらう日を
決めて、シールを貼り当日に
家の前に出しておきますが。。。

そのシールが
結構高い
( ゚Д゚)
おまけに当日出し忘れた経験あり。。。
こんなシールなんやけど
品目によって値段違うねん

それ以降直接
クリーンセンター(もちろん有料)
に持ち込んでます

多分その方がおもいついたときに
行けるから

それも要注意なんですよ
ここから先は
センターへの持ち込みの様子~
公式サイトも見てくださいね

まずはクリーンセンターへ到着~
nanaの家からは
石原にある東工場が近いので
東工場へ

12時20分ごろ
到着
東工場の門をくぐり
左手に行くと
待ち時間が掲示されており
「本日の待ち時間90分」

へ?

90分も~

11時半からやったのは
知ってたから
朝早くから
nanaの車に
きれいに積み込み


久々に車で
テトリスした感じで達成感
味わってたのだが

パパさんの整形外科受診
の兼ね合いで
家を出たのが
12時頃・・・

パパさんのことほっといて
気にせず受付開始時間に来ればよかったよ~

こんなに混んでると思ってへんから
昼ごはんまだやし…

と思いながらも
45分ほどで
受付も済ませ
計量も済ませて
進んでいくと

またもや長蛇の列・・・
観光地ちゃうのに
ここでも並ぶん、、、
(T_T)

ひとりやし
トイレ行きたくなったら
どうしよう~とか
いらんことばっかり
思い浮かぶ中
待ってると進んで~と言われ

進むとまた止められる。。。

この坂上がったら
搬出場なんですよ

前の車が終われば
進めるシステム・・・

めちゃくちゃ熱い中
外で誘導してくれる
職員さんありがとう
(話したらこの日
想定外に混んでたらしい)

総重量110キロ

へ?

私朝から必死で
テトリスや~
思いながら
あ~でもないこ~でもない
って
車に一生懸命
ゴミ積んでてんけど

総重量110キロも
あったん??
100キロまでは
少なくても
¥1,700やから
なんだか
100キロ超えて

ヨッシャーみたいになった

わぁ、明日から仕事やのに
筋肉痛決定やな~

しかも衣装ケースのコロコロケース
8個もあったやん・・・

断捨離しようと
不要物を
おいてた部屋は
かなりすっきり~

この盆休みは
充実したお休みになった~

ベランダも補修したし
不要なものも捨て去ったし!!

心機一転
休み明けからも頑張ろう~

(もうすでに始まってるけどね)

ということで
盆休みのネタは
これでおしまいっ

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!