記事内に広告が含まれています。

アスランのお散歩2回目

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
9
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今日のアスラン地方は
朝からは曇りちらっと雨
昼からそこそこ雨
ただいまがっつり雨です

台風7号が明日には上陸?
なのかしら?・・・

今日のお休みはいつもより早めに起きて
アスランとお散歩に行きました。

アスランがお散歩するのは
今日で2回目

リードを付けて外に出たら
案外家にいるときよりパニックに
ならなかったりして?
とか思って出てみてんけど

やっぱり思ってたよりは
リード付けてても
気にしてなかったので
ちょっとほっとしたよ~

我が家が使ってるリードは
先代グレミーがしつけ教室で
このカラー(首輪)がいいと言われてから
このリードとカラーを使ってます

リードを引くと締まりますが、ワンちゃんの首の太さ以上には締まりません。それでいて首からすっぽ抜けにくいので、安心です

このカラー(首輪)は
引っ張り防止に良いと
グレミーのしつけ教室の先生に
進められて購入したものだったんだけど
イザークもニコルもそこそこ
引っ張るほうだったから
それでいいかな~と
思ってリピート購入してたんだけど
アスランは引っ張るも何も
一向に進まないからこっちが引っ張りそうになって
引っ張ると少し
締まる感じのシステムのこちらの
首輪ですが、最初につけるときに
首のサイズ以上に占めてしまうようには
設定してないので
実際は首が締まるものではないんだけど
余りつけてない感覚なのか
少しテンションがかかると
びっくりして止まっちゃうのよね、、、
アスランさん。。。。

先日大泉緑地で
やっていた、犬猫よみせに参加し
人はまだまだ怖いけど
犬に興味があるのはわかったので

WANKORO5のお店の
娘ちゃんたちの
ご両親にお願いして
ご両親のおうちのワンコを
我が家に連れてきてもらいました

お名前はネロ君10か月です
(画像は3月のだから今はもう少し
大きくなってます)
人懐こくて犬なつこくて
元気な子

アスラン最初はネロ君が来てることに
気付いてなくて
お客さんにこわごわで
出てけーへんかったんやけど
ネロ君見たら
自分のおもちゃで遊ぶネロ君に
興味津々、、、

ネロ君がアスランのパパさんと
仲良くしてたら
アスランもパパさんへの
接し方が変わるかも?
と期待してたんですけど、、、

実際は、、、
いつもはなかなか出てけーへん
リビングのテントかケージの中から
出てきて、ネロ君とご挨拶も出来て
犬の中での社会化は
それほど悪くなさそうです。

昨日の様子を見ていたら
パパさんだけでなく
ネロ君のパパさんにも
近寄らなかったので
原因は男の人、、、ですね。

っていっても
初対面のネロ君のママさんも
自分からは近寄っては
行かなかったんですが。。。
二人ともパパさんの
幼少期からの友人やし
もうほぼ身内やし

「またネロ連れてきて」と
お願いしておきました

回数重ねていくうちに
ネロ君ともパパさんとも
家族以外との交流もしていけそうなので
今後を期待

それと気になっているのがサプリ、、、
以前にニコルが分離不安で
留守番中は寝ずにずっと
リビングをウロウロしながら
鳴き続けていたので
当時通っていた医師に
相談したところ
不安を軽減するような
サプリがあるよと
言われて飲ませたものの
効果が目に見えては
感じられず30日でやめてしまったサプリ
ジルケーン、、、
あれって確か
不安に効果があると言ってた

ニコルには効果は見られなかったけど
効果のあるなしは
人間のサプリでも個体差がある
もしかしたら効果が得られるかも?
知れないよね、
サプリを飲みながら、様子を見てもいいのかも?
とも思ってネットで注文してみた
届くのは明日、、、
盆休み前に注文しておけば
一緒にいる時間も
長くて効果のほども
観察できたけど
でも少しでも
アスランの不安が軽減できるなら
試せるものは試してもみたい

涼しくなったら、トレーナーの先生探して
アスランの気持ちをより理解できるように
準備していこう

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
9
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!