記事内に広告が含まれています。

アスランSNSのトレンドに入る?

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
15
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

ではでは前回に続いて
今回はアスラン8/2~8/12まで
振り返っていきますよ~

毎朝チェックするのが日課になってる
googleフォトさんから
お届けされる
”あれから1年”とか
”注目の動画”とか
”この日をおぼえていますか?”とか
毎日ニコルの散歩の様子や
朝の空の画像を取るのが日課だったから
ニコルが側に見えなくても
毎朝ニコルと会える

ニコルと同じようにお散歩できるように
なるかどうかはまだまだ未知数で
わからないけど
今までのアスランの経験した2年より
私たちと過ごすこれからの犬生の方が
絶対的に長いのだから
根気強く対話していかないとね

ごるちゃんとはほんと仲良し
ごるちゃんで誘うと
寝ててもサークルから出てきて
ハムハムして遊んでる
噛んだりするけど
これまでに綿を出して遊ぶという
事はない、、、

ニコルやグレミーやイザークは
綿だし名人だったのだが、、、、
多分そういう遊び方も知らないんだろうな~

知らないままでいてください。。。

8/3お届けされたgoogleさんからの
この日をおぼえていますか?は
グレミーの命日3/9の画像のようで
日々毎日なんかしらあるけど
毎日の事覚えてないじゃない?
だって昨日晩御飯も?なんやった?とか
15分ほど前に話してた俳優さんの名前
忘れるような毎日ですよ、あーた。。。

ニコルの後ろ姿をみるところ
きっと今からお散歩に出かけようと
してるところで、しかも着ている服は
グレミーのおさがりで、、、
グレミーもよく似合ってたけど
ニコルにもよく似あってたな~
今もあるのでいつか
アスランが着れるようになれば
とは思ってたりするけど
アスラン服苦手。。。

この日アスランは起きて早々に
おしっこを絨毯で2枚抜き、、、
ええ、私がトイレに行ってる間にですよ、、、
もうこれ定番になってきたな~
一緒の部屋にいないと
おしっこはどこでしてもいい?
みたいになってますね~
目を離すときは
サークルに入ってもらうのがベストかな?
もう少し様子見よう~

8/4今朝のgoogleさんからのお届けニコルンは
色んな時のニコルンをお届けしてくれたね~
ニコルン寝入ってしまうと
鼻が利かなくなるのか
ニコルの鼻先に大好きな
みかんおいても全く気にせず
爆睡、、、
トントンと肩をたたいて起こしても
しばらくはみかんに気が付かへん
みかんあるでと指さして
ハッとしてバクッみたいな~

だんだんアスランとの距離も
近くなることが多くて
画像に収めようとするも
近づきすぎて入らへんとか
ピント会えへんとか、、、
なかなか真っ黒さん困りますねん

8/5のgoogleさんからの
お届けニコルンも
可愛いニコルンお届けしてくれました
定番の果物のアミを
被らされてるニコルン
かわい~な~
こんな事アスランにしたら
また警戒心ばっちり
距離取られまくりやな~

8月入ったあたりぐらいから
フードの食べが悪くなってきてる
今はニュートロの
シュプレモのラムを食べてんねんけど
なんか、フリーズドライの
野菜とか果物苦手みたいで
グリンピースだけ避けてる。。。。
グリンピースだけなら、ええんやけど、、、

8/5仕事休みの土曜日
8/8でお試し期間が終了する
アスラン、、、
そろそろ狂犬病のワクチンと
フィラリア予防のみマダニ予防に
受診に行かないとな~
と思ってたので
まだお試し期間終わるには
日にちあるけど
行っちゃおう!!ってことで
受診して来ました。
フードの食べが悪いのも
何か病気が?とかも
相談してこちらも
少し様子見るか
もしくはフード変更してみては?
ということで帰宅しました。

そして疲れきってしまったのか
私の作業部屋のミシンかけしている
足元ですやすやと寝てくれてました
作業部屋にクレート置いてないから、、、
また配置考えるから
とりあえずはこのままでごめんねアスラン

8/6のgoogleさんからお届けニコルンは
スンっとすまし顔でヌッシヌシ歩く
朝ン歩ニコルンでした
アスランは前日の狂犬病ワクチン後
2日開けてからフィラリア予防薬服用の指示
(もしアレルギー反応等出た場合の事を考慮して
日にち開けてもらった方がどちらに反応したのか
わかりやすいからとのことで)だったので
お散歩デビュー前に
爪切りと足裏バリカンをしてみましたよ
寝ぼけてたのか?もともとトリミングに
抵抗ないのか?
嫌がらずに爪切りもバリカンもさせてくれました

8/7のgoogleさんからのお届けニコルンも
前日同様ヌシ神様降臨でした
アスランはと言えば
かなり朝からハイテンションで
パンダのシャリシャリ言う
おもちゃを投げては持ってきて
投げては持ってきての繰り返し
本当はパンダさんをサークルの
自分の部屋に持って入って
遊びたいんだけど
サークル入る前に
nanaにパンダさん奪われて
投げられるっていう
感じやねんけど、それなりに
アスランも楽しんでるので
それはそれでこれも
関係性作るのには
いい感じか?と思ってます

8/8 googleさんからのお届けニコルンは
いつもの朝ん歩風景のニコルン特集でした
安定の可愛い(親ばかですみません)
アスランは朝からnanaと遊んで
狭いリビングを走り回って
楽しすぎたアスランです

何故かこの日
アスランTwitterのトレンド入りしてました
なんでも
”ガンダムSEED FREEDOM”の
劇場版の声優さんが発表になり
カガリの声優さんが変更になって
それに伴って
アスランもトレンド入りしてたみたい

アスランの名前はこの
ガンダムSEEDの
アスランから頂いているので
それなりにエッヘン
な感じがしてしまうワタクシ・・・

毎日日課のようになってきた
アスランとの朝の遊び
このままお散歩行ったり
雨の日は家の中で遊んだり
お留守番中に
ゆっくり寝るのが
ルーティン化してくれると
いいな~と思ってるんだけどね~

8/9のgoogleさんからのお届けニコルンは
大好きニコルン詰め合わせか?って感じの
ニコルンてんこ盛りでした
アスランはというと
私と二人でいるときには
↑のように
ケージの上のおやつが気になると
こんな様子も見られるようになりました。
にしても長いな、、、アスラン( ´艸`)

8/10のgoogleさんからのお届けニコルンは
誕生日の日にパパさんからの
手作りケーキを
おいしそうに食べてるニコルンです
楽しい日の思い出だな~

アスランはというと
クレートから5時前に起きて出てきて
ウロウロしてるところを
nanaにつかまって
ベッドに上げられて
nanaが起きる予定だった
5:30まで
一緒にベッドで寝ているところ
後ろにパパさん寝てるけど
1週間ぐらい前なら
パパさんが寝てる姿見るだけでも
固まってたんだけど
この日はかなりのリラックス
してくれてたよ
少しづつだけど
近づいてきてるよね

8/11は家から車で
10分ほどの大泉緑地で
犬猫よみせというイベントがあって
友達の娘ちゃんのお店
WANKORO5が出店予定と知っていたので
アスランを初めてカートに乗せて
お出かけしてみようと
出かけてみた

友達の娘ちゃんたちに
アスラン紹介して
オレンジのカラーを
ゲット!!
誕生石も付いてて可愛い
真っ黒のアスランに
オレンジは映えるよね~
と思って買っちゃいました

沢山の人におどおど
びっくりしながら、いろんなワンコに
興味津々
そうなのよ、、
最近わかってん、、、
人は苦手やけど
犬には大丈夫らしい、、、

勿論安易に考えて
色んな犬に接してはいけないと思ってる
相手がどんな子なのか?
ってわからないから
気を付けていかないとね~

昨夕のお出かけを経て
いろんな刺激にも
触れていかんとなということで
無理強いせずに少しづつ慣れていくように

朝ん歩は家の前から50メートルで
折り返して帰宅しました

初めて聞くカラスの生「カ~」
葉っぱの落ちる音
葉っぱを噛んで見た音、歯ざわり
拾い食いしないように十分に気を付けて
何に興味を示すのか?
何を怖がるか?
少しづつ経験していけばいい
そして教えてね
怖いよ~も
楽し~よ~も

これからまだまだ
アスランには楽しいことが
沢山待ってるよ

一杯いろんな楽しい子と探そう
怖くても克服できることは
克服できるよう
考えていこう

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
15
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!