記事内に広告が含まれています。

ニコル秋の健康診断と胆嚢粘液水腫の経過

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

10/8土曜日に
ニコルの秋の健康診断受けてきました

シニアになると
年に2回は受けておいた方が
いいと言われたことと

前回受診時に見つかった
胆嚢粘液水腫の経過も
気になるので

わんわんドッグという
人間でいう人間ドッグみたいな
結構検査項目の多い
健康診断を受けてきました

ニコルが健康診断でお世話になってる
病院では9月~11月に秋のワンチャンの
健診キャンペーンを実施しています

3種類あって

  1. ライトコース 一般的な血液検査
    (WEBで予約可能 オプション希望は電話で予約)
  2. スタンダードコース 1+甲状腺・炎症・糖尿病の血液検査
    (WEB予約可能 オプション希望は電話で予約)
  3. わんわんドッグ 
    2+尿検査・便検査・レントゲン検査・
    腹部超音波検査(腹部エコー検査)
    (電話予約必須)   

    わんわんドッグは半日お預かり 料金は22,000円

検便検査や検尿もあるので
便と尿も持参し
診てもらうのですが
予約をしたときに
便のことも尿のことも
容器なども渡されなくて

でも項目にあるしな~
と念のため
朝一番の便を持参していました

検尿は半日預かりなので
その間に採取できるのかな?
と思い持参しなかったのですが
やはり持参するんやったみたいで
お迎えに行ったときに
容器をいただいて
後日結果が出るまでに
持参するということになりまして・・・

10/10に採尿できたので
当日持参して(こちらの病院日祝も
診療されてます)お願いしときました

で、結果の受診を
10/15にしてきましたよ

結果としては
胆嚢の中の胆汁は
あふれんばかりになっていたのが
少しだけましになった と
うれしい結果をいただきました

採血結果の用紙には
前回の結果も
記載されているので
比較しながら
肝機能の数値も
かなり改善されてるので
薬がちゃんと効いてくれてて
食事の量も適正にできてるとの事で
ホッとしました

これからもこの調子で
薬を嫌がらずに
飲んでくれると
助かります

そして気になっていたのが
ニコルの耳の聞こえなさ。。。
加齢のせいもあるだろうけど
もしか何かの病気が隠れてるのでは?
と、、、

9/26に定期受診したときに
耳の中の汚れも診たうえで
外耳炎ですね~と、、、

自宅で薬を耳の中に
入れるのは
難しいかな?と思ったので
1週間間隔開けて2回
塗布すると
1ヶ月ほど持続する
お薬があるとの事で
それお願いして
塗ってもらいました

それとともに
認知症候群のセルフチェックを
家でしてきてくださいと
言われたので

セルフチェックしてみました
↓のサイトから同じチェックが
出来るので気になる方はやってみてね

ニコルの認知症候群の結果は
中等度。。。
やはり認知症候群は
少しずつやけど
出てきてるってことで・・・

先生からは
コミュニケーションをもっととって
刺激も与えてあげてくださいね

ってことでした。
いろいろな場所へ行き
沢山の刺激をもらうことで
笑顔のニコルンが
少しでも長く
楽しく過ごしてくれたら
いいな~と思います。

胆嚢粘液水腫の
経過としては
薬は継続
ご飯は現状の
病院で購入してる
ビルジャックのリデュースファット
を継続していこうと思います

たまにおやつも食べてても
数値はかなり落ち着いてきてるので
きちんと経過を見ていきます

今回の検診と
受診時に支払った金額はこちら

診療明細内容数量単価金額
診察料10
わんわんドック 120,00020,000
外用薬投与1300300
薬剤料11,9001,900
内服薬(ウルソ50)
前回処方時に算定漏れしていたので今回支払
2040800
ビルジャックリデュースファット
800g
31,5404,620
小計27,620
消費税2,762
合計30,382


そして

なんと

11月から
今食べてる
ビルジャックの値上げのお知らせが・・・

ニコルのご飯にも
値上でございます
概ね1袋800グラム入りで200円ほど上がります

ニコルは1日に60グラムを
2回に分けて(30グラム×2回)
食べてるので
2週間ほどで1袋がなくなります

なので1ヶ月400円アップですね

でも私ら人間の
ご飯はケチっても
ニコルのご飯はケチれません!!

健康で長生きしてくれないと
困りますから!!

とりあえず今回まとめて購入できる分も一緒にいただいてきました。






この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!