記事内に広告が含まれています。

少しずつ縮まる距離

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
14
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0

早く更新しないと
毎日のアスランの変化に追いつきませんよ~
ってことで
7/8にお迎えしたので
7/23~8/1までの10日間を
ツイッターでの投稿をもとに振り返っていきますよ~

お迎えして15日目の7/23は
朝から厳戒警備の視線、、、、
こういう感じはどうかな?
とかいろんなこと試してみては
警戒心が強くなったり
和らいだりの繰り返しですね

翌日ツイッターさんが
ご機嫌斜めで
皆のツイートは見れるのに
リプしても表示されない
自分のツイートもが上がらない
という不具合発生

前日よりは
警戒心も解けてなんとか
近くまで寄ってきてくれたりするけど
まだまだ心は全開ではないね~

やっとツイッターさんのご機嫌も直って
通常表示になりまして、、、
二人きりになると
少しは甘えてくる気持ちの余裕も出てきたみたい
ごるちゃんとも、なかなか上手に遊べるようになりました

7/26は朝からテンション高めで
私の前をテケテケ走っていったな~と思うと
なんと口には自分の顔よりも大きい
息子のスリッパ加えてて
自分のケージに持ち帰って
何やらカミカミして
堪能しようとしてますやん

気になるものや遊びたいものは
自分の部屋に持ち帰り堪能したい
タイプなんだな~
と推察、、、

(ご飯もケージの中で食べるのがアスラン流)らしいよ


翌日は父ちゃんの枕カバー(洗濯済み)
父ちゃんの加齢臭は洗濯しても残ってるはずなので
それに慣れてくれたら
父ちゃんとの距離も縮まるか?
と思ったけどそうは甘くなかったね~

7/27の就寝時は
敢えて私のベッドに上げて
一緒に寝てみた、アスランにとって
ケージの中は一番くつろげる場所なんだと
見ていて思う。
誰にも邪魔されない自分だけの空間で
広すぎず自分の目の行き届く空間
なんだろな~
でも一緒に暮らす中で
警戒心を持つなとは思わないけど
くつろいでくれる空間は
広げてあげたい
7/27にはやっと
私以外の家族がいても
ケージの外にちょこちょこ
出てくるようになってきて


安心感を持って生活させたいから
少し環境を変えていくことも
経験させたくて
一緒に寝てみた
結果私もアスランも
落ち着かず寝不足、、、

この酷暑が過ぎるなかでの
寝不足はしんどいので
焦らずやっていかなくちゃと再認識
翌日からは就寝はアスランの
任せてみようと思ったら
ふつうに
ケージの中へスーッと入って
行って寝てたので
お互いよく寝れたね

ブリーダーさん宅での生活は
ケージの中で過ごし
トイレの時間に外に出すという
生活をしていたそうで
トイレのトレーニングは出来てません
ということで聞いていたけど
きて早々からトイレの認識はしてくれてて
自分からトイレに行くようにも
なってくれているけど

私がトイレに行ってる時とか
化粧をしに洗面所に行ってる時とか
お互いが見えない時には
何故かリビングのドアのそばの
絨毯でトイレをする。。
構ってほしいというサインなんかな?

いつも朝は比較的テンションが高め
なので遊ぶのは朝起きてきてすぐか
パパさんが仕事に行ってから
nanaの仕事の準備をするまでの間かで
少しの時間でも
様子を見たり遊びに誘ったりして
どんな遊びが好きなのか?探ってます

8/1今年もPLの花火がないので
花火でびっくりして怖くて
ということもなくて
ホッとしました。。。

コロナ前には
PLの花火でニコルと一緒に
家から見たり
耳が遠くなってからは
お散歩しながら少し近くで
見たりしたけど
最後のスターマインでは
家の窓が震えるぐらいの
大きな音で地響きがするぐらい
なので、確実にアスランは
怖がるだろうな~と思ってたので
今年はなくてありがたかったな

でも来年からも未定との事
昔から考えると
コロナ前でも規模が
年々小さくなってきていたし
(不景気で寄付も集まらないし
PL学園の野球部もなくなったしとか
世間ではいろいろ言われてるけど
ほんとのところはわからない)

不景気だしね、、、我が家も、、、

ではでは今回はこの辺で~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
14
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!