記事内に広告が含まれています。

新年あけましておめでとうございます

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

50歳になって迎える新年です

拙いnanaのブログを
見に来て下さって
ありがとうございます

新年といえば、、、

小さな頃は毎年
今年の抱負を家族揃って
おせちを食べる前に言うてました

朝から起こされないで起きれるようになる とか、
忘れ物をしないようにするとか、
とても小さな事だったかなぁと
今になっては思い出せないような、
今年の抱負を家族の前で
言うてました

それもその後に貰う
お年玉の為に絞り出して
考えてたような

そんなnanaも昨年夏に50才になりました

父も母も他界してしまい
帰省する先がなくなってしまったから、
息子には田舎がないのよね

小さな頃は
父の実家は西宮の育った家から10分ほどの距離で
挨拶周りに行く程度で
母の実家は滋賀県八日市だったので、
盆や正月には八日市の田舎に遊びに行くこともありました

でも昔は今ほど何にもなくて、
農家だったし周りはほんとに
田んぼだらけで遊びに行くようなところも無いし、
正直退屈で従兄弟と会って
遊べるのが唯一の楽しみだったなぁ

だいぶん話それましたが、、、

今年の抱負〜

昨年末にやらかしちゃった件、、、それを踏まえて

  1. 何事も落ち着いて考えてから行動する
  2. 腰のリハビリをしっかりやりつつ体調を整える
  3. 自分を疑う(勘違いしてること多いので)
  4. 忘れないようにメモをする(方法は書くことに限らず)
  5. ハンドメイドの作品を月に一度は仕上げる
  6. 毎日楽しいと思えたことを探す

こんなところかな?
ちっちゃいことが多いかもしれんけど
毎日積み重ねて
やっていくことが
大事やもんね

新年の抱負を
終えたところで
初詣にも行ってきました~

ニコルも一緒に
お参りに行けるところ

ネット検索したら
家から30分ぐらいで行けそうな
岸和田市に
三輪明神 照友神社を発見!!

行ってきましたよ

三輪明神 照友(しょうゆう)神社
住所 岸和田市八阪町3-3-3
電話 072-423-5959
   090-1446-8814
メールアドレス 120c@pearl.zaq.jp
駐車場 境内に2台位停めれそうです

奈良県桜井市の大神(おおみわ)神社の
分祀で御祭神は大物主命(おおものぬしのみこと)

ペット連れで
行けるところは増えたとはいえ
初詣に一緒に行けるところって
なかなかないし
折角一緒にいられるのに
どうしてもいけないところは
別として
お留守番をさせる時間は
なるべく少なくしたい!!

こちらの神社は
ペットを敷地内も歩かせてもらえる神社で
ペットの健康祈願もしてもらるんやって!!
お守りも売っていました

絵馬もあったので
ニコルの病気がよくなるように
絵馬を書いてきました

絵馬のかけるところには
沢山ペットの健康や長生きを
ねがった絵馬が
沢山かけられていました

家族そろって
初詣に行けるのは
まだあるかな~

息子も今年高3
バイトもしてるし
なかなか家族そろって出かけるとか
無くなってきたし

初詣の後は
友達の家に
家族そろって
遊びに行ったら
友達の娘と子供たちも

見いへんあいだに
大きくなってて
びっくりした
そりゃ私も年取るわけだ

今年の抱負もたててみたし
今年はゆるゆる楽しく過ごしていけたら
いいな~と思ってます

沢山あるブログの中で
nanaのゆる~いブログを見に来てくださって
ありがとうございます
今年も毎日更新とはいきませんが
ゆる~くなが~く
やっていきますので
良ければ見に来てください



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
5
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!