記事内に広告が含まれています。

夫婦で奈良をぶらり観光

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
12
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

5/13 土曜日
この日は ファイナンシャルプランナーさん
(いわゆる FPさん)
が来てくれてることになっていて
(今回で3度目の訪問かな?)
それほど時間がかかる感じでもなかったので
そのあとどうする?と夫婦二人で
話してたら、、、

パパさん
パパさん

奈良の大仏って見たことある?
想像してるより
めちゃくちゃでかいって
こないだテレビで言うてたけど
見に行く?

nana
nana

いわれてみたら見たことあったかな?
関西に住んでても
わざわざ見に行ってないかも?
お天気がいまいちかもわからんけど、
FPさんすぐ終わるやろうし
いこっか?

FPさんとのお話はまた機会があれば
ご紹介することにして、、、
11時ごろには
出発できるなってことで
行ってきました
奈良の大仏さん、、、、、

大仏殿の中にいらっしゃる大仏様達
達というのも、、、
大仏殿の中には
3体の大仏様がいらっしゃって
中でも一番迫力で大きいのが
るしゃな(びるしゃな)ぶつ
と呼ばれる真ん中の大仏様
両脇に金色の大仏様がいて
真ん中の大仏様よりかは
少し小ぶり、(それでも大きい)
如意輪観音虚空蔵菩薩がいらっしゃる

画像だけでは迫力をお伝え出来ないところが
なんとも、もやもやするけど、、
なんしか大きいし、重機や電動のものがない中で
これだけのものを建てたり、
作り出していくのは相当なものだな~
とすごいしか、浮かばない語彙力。。。。

大仏様を拝観した後は。。。腹ごしらえをっと、、、

それにしても
鹿がこんなに沢山いるとは、、、、

大仏殿に到着するまでにも
車を停めた駐車場から歩いている間も
鹿がたくさん!!
こんなに穏やかな鹿
いるんだな~って思いました

実家近くでも
鹿に注意という道路標識があるんですが
野生の鹿なので
目つきが違う。。。と思う多分。。。
座ってる小鹿ちゃん
見つけてそーっと
触ってると
パパさんが撮ってたらしい

腹ごしらえは
Googleさんで
近くのご飯やさんを
検索すると
何やら門前前広場には
飲食店やらお土産屋さんやら
集まったところがるようで

お土産用に大仏プリンを購入その後
釜めし屋さんへ

東大寺 門前広場の夢風広場の
中にあるお店
ならやさんでおいしい釜めし頂きました

釜めし屋さんで釜めし頼んで
待っているとき
そういえばさっき買った
大仏プリン、、、、
3個購入したんだけど
一つ400円なのに
支払1610円だったよな?
なんでかな?
支払時に気づけばいいものを
今頃。。。

レシート見てみると
お酒410円
大仏プリン×3個1200円
となってるではないか・・・・

釜めし出てくるのも
時間かかるやろ?今すぐ言いに行く?
それとも、、、、
釜めし食べた後に
大仏プリンのソフトクリーム
買おうと思ってたから
その時でもいいかな?
とかも思ってんけど
時間は無駄にしたくないし
せっかちさんなので
釜めし待ってる間に
先に立ちよった
お土産やさんへ

するとお店のお姉さんも
ついさっきのお客だからか
インパクト強かったのか?
さっき買い物したことは
覚えてくれてて
お酒を買ってないことも
すぐ理解してくれて
返金します~ってことになったのだが、、、

支払い使ったのが
PayPayやってんよな~
現金やったら
すぐに対応できたんやろうけど
キャッシュレスだったがために
ややこしそう、、、

そうこうしてる間に
パパさんからLINE

パパさん
パパさん

釜めし出てきたで~

あちゃ~
もうできちゃったのか~
と思い、、、
お店のお姉さんに

nana
nana

もう少しお時間かかりそうかな?
今、食事しようと思って
注文してから、戻ってきてんけど
もう少し時間かかりそうやったら
食事してからまた戻ってくるんで
ゆっくり調べてもらえればいいんで
さっき購入したプリンとか
預けとくし、食事しに行ってきてもいい?

もちろん店員さんが
嫌と言えるわけでもなく
私は食後にそこで販売されてる
大仏プリンソフトなるものを
食べたかったので
半ば強引に
その場を立ち去り~

美味しい釜めしを食べた後は
お土産屋さんに戻って
返金処理もさっと終えて
大仏プリンソフトを
注文したら~

店員さん
店員さん

御代金は結構です
ご迷惑おかけしましたので
おひとつで構いませんか?

ときかれ、、
えっ~
そんな迷惑っていう迷惑なんて
かかってないよ~
ちゃんと返金処理もしてもらったし
何ならPayPayの返金処理するのに
どの画面開いていいやら
わからんで、店員さんに
教えてもらったり
他のお客さん待たせたりで
申し訳なかったくらいなのに~

とは言いつつも
ちゃっかりnanaのぶんの
ソフトクリームは
無料でごちそうしてもらって
(画像取り忘れたけどおいしかった)

散策中に気になった
奈良奥山ドライブウェイを
通って帰路につきました

毎回パパさんとの
プチ観光は
パパさんのガイド付きで
歴史拝啓が全く分からない私でも
楽しめます

今回もありがとね!!
沢山の修学旅行生や
外人さんみて
刺激もらったし
人間ウォッチングすると
色彩も気になったりするし
創作意欲がわきそうです


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
12
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!