記事内に広告が含まれています。

やりたいことが沢山すぎて、、、

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
16
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

雷が恋しいパパさんと
作りたいものとやらなあかん事一杯で
頭の中がこんがらがってるnanaです

何がこんがらがってるのかというと、、、
①急ぎはしないけども、ショップオープンのための
犬服のサンプルと小物サンプルとか
②月末には生まれてくるであろう親友のお孫ちゃんに
どうしても作りたい物が沢山とか
(ちまちま作ってるけどまだ作りたい)
③先日9/8にTwitterXのフォロワーさんとお会いしたのを
ブログに上げなきゃ~とか
④10月から始まるインボイス制度のなんやらかんやら
⑤アスランとの関係性の取り方について
トレーナーさんに頼るべきかどうか?とか

そんなこんなでやりたいことと
やらなきゃいけないことが
目白押しの中
9/9(土)に頭痛が酷くなって嘔吐もして
鎮痛剤飲んでも効果があまりなくて
吐き気も治まらんし
母親がくも膜下出血で亡くなってるので
吐き気や嘔吐を伴う頭痛は要注意ってことで
土曜日で総合病院がお休みでしたが
パパさんに連れてってもらって
救急外来で診てもらいました

CTとレントゲンと撮ってもらって結果は
ストレートネックになってるものの
そのほかには異常なしってことで、、
検査後の診察で先生から
ちょっとここ押すよと言われ押されたツボ、、、
百会(ヒャクエ)、、、
押された瞬間激痛~悶絶!!

「イッ」と声が漏れる。
いたい まで言いたく手も言えないぐらいの圧~
横で苦笑いしてたであろうパパさん

そう、先生曰くちょっと押しただけ
でも悶絶級の激痛。。。
そして、先生が西洋医学ではなく個人的に
勉強しているとの事で
いろんなツボ抑えられて悶絶しつつ
「肩こりとストレスだね、、ちゃんと寝れてる?」
「血流の流れをよくする薬と安定剤3日分だしとくね
安定剤は癖にならんように飲み続けない方がいいよ」
といわれ
「もちょっと他にも押しとこか?
ちょっとはましになるかも?」
と笑顔で言う先生に
うなづくと、、、

耳の裏ちょい下と、首の真ん中あたりの側面
をグリグリと押され(先生はそんなにぐりぐりしてないよ)
後で調べたら 天柱と天窓というツボ
なんの罰ゲームやねん
拷問受けに来たつもりないんやけど~
「こんなさすっただけやのに痛いのはかなり凝ってるな~
今日はお風呂でゆっくり温まりや~」
と、、、

て、我が家は真夏でも、
お風呂入れてますねん
シャワーの時もたまにあるけど
ほとんどはお風呂つかりますねん
毎日あったまってるのに
ほぐれてないってことやんな~
とここで、、気になることが、、、

休日前には
スキンシップも大事かな?と
アスランと一緒にベッドで寝てみててんけど
アスランね、うちに来てからの様子見てると
かなりどんくさいというのが見え隠れしててさ

ていうのも部屋の中
走ってて途中で曲がりたいのに
こたつの足にぶつかるとか、、、
抱っこしてて、おろそうとするときに
慌てて自分で降りようとジタバタするも
そのままにしてたらすぐ床やのに
ベタんって感じで落ちるとか、、、

ベットに上がるとか
何かに飛びつくとか
縁石をジャンプして上がるとか
できません。。。。

運動神経が鈍いのか?それとも
今まで経験してないからできへんだけなんか?

まだまだ 
アスランにはわからんことだらけで
ベットに上がることできへんだけでなくて
降りられません、、、
なので降りるときは
落ちるというのがふさわしい言葉で
一度目を離したすきに
ベッドから落ちてしもてんけど
たまたまその時には
横に座布団を置いてたから
足を痛がったり
どこかを痛がる様子もなかったし
様子を見て大丈夫だと判断してんけど
それから一緒に寝るときには
かなり気を遣って
私カチコチなって寝てるみたいやわ

アスランと一緒に寝た次の日は
必ず体痛いもんな~
一番の原因はそれかも~

実際のところ一緒に寝てて
関係性がどうなったか?という変化はないねん
で、寝室のクレートの中で寝てる姿見てたら
たまに寝返りしたりしつつも
へそ天で寝てる時もあるから
この子はクレートで寝てるのが
一番くつろげるみたいやな~

ってことで寝るときは別にすることにした!!
それが一番お互いに落ち着いて寝れるもんな

わかるかな~
先日夜中に暗い中
フラッシュ焚いて
へそ天姿撮影してみた
(クレーとで寝るときはドアは開けてます)
フラッシュ焚いたから起こしちゃってごめんね~

次回はフォロワーさんと
アスランと一緒にお会いした話を~
お送りしま~す!!

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
16
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!