記事内に広告が含まれています。

8月のnicoleの定期受診

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

月曜日は
nicoleの定期受診の日でした

定期受診に合わせて狂犬病の注射も
受けてきました。

今回の体重測定は
5.25キロ
体温も正常でした

今回は
胆嚢のエコーのチェックです

前回受診時に
今後のチェックの間隔を
どうしていくのかも相談していました。

今回のエコーの結果は
変化なしということで
次回受診はnanaだけが
投薬のみで来院すればOkとの事

で次回検査の予定は
この胆のう粘液水腫が見つかった
健康診断を
5月中旬に受けましたが

獣医さん
獣医さん

高齢なので
健康診断は
年2回受診しておいた方がいいですね

ってことで
次回は10月ごろに
ワンドッグをして
採血とエコー検査を
することにしました。

前回受診時に先生から
フードとサプリに関して
お話しされてて
切り替える感じで
フードの調整を
少しづつしてきたんですが
種類の違う
フードを半々で
ってのがわかりづらくて。。。

なので先生から
勧められたフード一本にしてみました。

右側がフード左側の小さいのはおやつです
それぞれ低脂肪のものになります

肥満犬用のものになりますが
nicoleはもともと
食にこだわりがないので
なんでも喜んで食べてくれて
助かります。。

たまにnanaの手も
おやつと思って
たべるぐらいなのですよ。。。

親指と人差し指で
何かをつまんだようにして
口元に持ってくと
nanaの手をガジガジ。。。。

なので薬も
そのまま
ご飯前につまんで
口元まで
持ってくと
抵抗なく食べてます。。。

手のひらに載せたら
どうかわかりませんけどね~

とりあえずは
薬も飲み忘れることなく
拒否られることなく
1日2回しっかり飲んでます

有限会社ビージェイペットプロダクツより引用

そして
新しいフードの
1日の規定量は
大体体重の1/100
ってことで
50g~55g
なので
朝夕ともに27~28gを
あげています

前回受診時は5.6キロ
ぐらいだったので
減量できてるやん
先生にその相談もして

獣医さん
獣医さん

どんどん痩せてくるようなら
あげる量が少ないので
今現状がベストの
体形なので維持してあげてください

と言ってもらえました

次回迄のフードとサプリ
目薬の処方をしてもらって
狂犬病のワクチンも
接種終わって
今回の受診の費用は 合計15,598円

診療明細内容数量単価金額
再診料1回500500
超音波検査1回1,0001,000
狂犬病ワクチン接種1回2,7502,750
狂犬病済票交付手数料1回550550
処方料(内服薬)14~28日分1回700700
内服薬(ウルソ)28日分1回2,2402,240
処方料(外用薬)1種類100100
外用薬(目薬)1本900900
サプリメント400粒入り14,2004,200
BilJackリデュースファット 800g11,5401,540
小計14,480
消費税1,118
合計15,598

来月はnana投薬と
フードのみなので
さらっと報告しますね
ではでは~



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!