記事内に広告が含まれています。

手作りご飯と手作りおやつ

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
15
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0


今朝は近畿地方は朝からの雨で
お散歩にも行けず、、、
アスランはお散歩に行きたかったかもしれんが
散歩から帰ってすぐにお風呂!!
というわけにもいかない平日の朝なので
お散歩はお休みにしました。

ニコルは雨降りでもお散歩行ってたんですけどね、、
ニコルはエプロンして
おなかが濡れないようにして
お散歩行ってたからな~
(なくなる1年くらい前からは
雨降りだと行きたくないってなってたけど)

以前ブログにも書いてたんだけど
アスランお家に来てから4か月たちました
1ケ月を過ぎたころから
ご飯を食べたり食べなかったりするようになり
どうしたものか?と悩んでいたたころに
しつけ教室の先生から
紹介されてた動物病院で
手作りご飯の話を聞き
今は手作りのご飯と
カリカリのドッグフードを混ぜてます

今日のは牛すね肉と
大根、ジャガイモ、ニンジン、エノキ
レンコンを一緒に煮込んだものと
ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&玄米と
ニュートロ シュプレモ プレミアム ブレンド ラム
を混ぜております

パパさんはニコルに
作っていた特製おやつ(砂ぎもジャーキー)を
アスランが来た当初に作ったのですが、、、
おやつ慣れしてないアスランは食べず。。。。。
パパさん寂しそうな顔してました。。。

ご飯を手作りご飯とフードの混ぜご飯にしてからというもの
かなり食いつきもよくなり
残すこともなくなりました
食べるのも一気に完食してくれるようになったので
nanaとしては心配事が
一つ減りました。

まぁ、まだ家族みんながいると
ご飯に集中して食べてくれず
私が家族が視界に入らないようにしたり
囲われた中でご飯をあげると気にせずに食べますが
私以外の誰かが視野に入ると
食べてる時もソワソワ周囲を見ながら
食べるもんだから、食器の周りにこぼすこぼす。。。
囲われてるところが安心するんでしょうね

でもでも進展がありました
パパさんが作った砂ぎもジャーキー
美味しそうに食べるようになりました

カリッカリにオーブンで焼いた
砂肝ジャーキー
最初は今回も警戒してましたが
私が口の中に入れて、
咀嚼せずに掌に出して
あげると食べてくれて
それからは今まで普通に食べてましたけど
って感じで食べるようになりました

パパさんこれでまた一つ
アスランのためにすることが増えたね~
下のジャーキーは今朝
「オスワリ」の練習のために全て完食しちゃいましたが
ご褒美として受け入れてくれたので
「おすわり」を覚えられる日も近いかな?

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
15
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!