記事内に広告が含まれています。

ビバホームでコレールのキャッシュバックキャンペーンやってんねんて

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

そういえば。。。

食器って新しいのが増えると
みんなどうしてるんやろ?

nana結婚して
22年になりましたが
お母ちゃんが嫁入り道具にと
持たせてくれた
食器を使うことが多いねんけど
(こんなんいうたらあかんねんけど
お母ちゃんセレクトやから
好みではなかったりするねんな~)

たまにオープン記念とか
季節のパン祭りとかで
お皿もらったりするやん

そうすると
食器の数増えてくるし
まぁ、かけたり割れたりもするから
減ることもあるねんけど

かけてもない
きれいな食器って
なかなか処分って出来んのよな~

メルカリで
ちょこちょこ出したりして
売れた分は
もちろん送ってんけど
売れんかったのを
買取店にもっていったことも
あってんけど

新品はもちろん
買取してくれるんやけど
10円とか値が付いたら
いいほうで、
箱の無いものとか
新品ではない奴は
無償で処分しましょうか?
って感じやったなぁ

まだ使えるのに
捨ててしまったような
少し罪悪感に駆られてしまう
感じ、、、

一応お母ちゃんが
揃えてくれてたもんは
日常で使ってるし
それこそもらいもんちゃうから
廃棄するとかできんくて
使ってるんやけど


お母ちゃん。。。
私がガサツなんわかってるから
丈夫なコレールっていう
食器を揃えてくれてんけど
これまたほんまに丈夫やねん

落としても割れません
ガチャガチャ洗い物しても
まぁ、割れることないねん

22年間で
この食器だけは
かけることなく
使い続けてる

コレール以外の
食器もひとそろえ
そろえてくれてんけど
この食器は
残念ながら
どんぶりやら
小鉢やら
ちょこちょこ
割れたりかけたりで
廃棄したんよね。。。
どんぶりに関しては
残ってるのは2つだけ。。。


でもこっちの食器の
柄や色は不思議と(お母ちゃんセレクトなのに)
私の好みで。。。
(ほなら、もうちと
大事に扱えって!!)
ですよね~

数が少なくなったから
メルカリやオークションとかで
同じ食器出てないかな~?
とかたまに見たりするねんけど
見つけられへん(T_T)

似たようなのはあるけど
同じのは見かけへんわ~

にしてもコレール最強やわ~
柄が私好みのコレールやったら
言うことなしやねんけども、、、
(お母ちゃん、ごめんね)

そうそう、コレール
話思い出したっていうのも
近所にあるビバモール美原の
ビバホームで
コレールキャッシュバッグキャンペーン
とやらをしているらしい

期間:7/27~8/31
コレール商品お買い上げ
合計1,819円(税込2,000円)以上で
5人に一人の確率で
お買い物券2000円分が当たる!
※レシートの合算は期間中の同日同店舗のみ有効です
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます
※賞品の発送は2022年10月末より順次行う予定です

ビバホームHPより引用

デジタルチラシ見て
ふと思い出したわけですよ

100均とかでも最近
おしゃれな食器も
出てたりするんやけど

やっぱりええもんはいいよね

長く使い続けていける
お母ちゃんセレクトの
コレール
花柄。。。
パパさんが
ツイッター投稿の時に
使ってたこのお皿

特大皿、大皿、中皿、スープボール、サラダボール、
カップ、ソーサー、のフルセット

長持ちで重宝してるけど
真っ白のコレールもあると知り、、
それが欲しくなった50歳でした・・・

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!