記事内に広告が含まれています。

2回目の白髪ぼかし

美容
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
3
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

この週末はお天気も良くて
昼間はぽかぽか暖かくて
いいお散歩日和でした

が、予定を変更したりで
1月中にできなかったことやら
もともと入れてた美容院の予約やらで
土日ともにバタバタしてました
が、予定を変更したりで
1月中にできなかったことやら
もともと入れてた美容院の予約やらで
土日ともにバタバタしてました

土曜日は2回目の
白髪ぼかしの美容院へ
今回はハイライト入れずに
毛染めするとの事
どんな感じになるのかな~?

前回の仕上がりが↓こんな感じ

2022年12月17日

今回お店に到着時が↓こんな感じ
前回から49日後です

随分伸びましたな~

でも結構この長さになるまで
扱いにくいって思ったこと
なかったです
毎日扱いやすくて
寝癖もほとんどなく
やりやすかった~

今回の仕上がりは
↓こんな感じになりました

照明の関係か?
少しわかりにくいけど
少し暗め、、かな?
帰宅後
パパさんにも
色が暗いから
少し老けた気がする~とのこと

でも前回と比べると、、、

実際に並べてみたら
それほど変わってない気がする。。。
だんだん、退色してくるから
お店に行く前より
暗くなったのは確かやけど
白髪を気にすることなく
この49日間過ごせてん

気にせんと過ごせるって
なかなかええわ~

今回からお店の場所がかわりました

担当の人が新店舗に
異動になって
今まではモードK’sってお店やってんけど

年明けから新店舗ができて
異動になると聞いていたので
(系列は同じです)
新店舗での予約をしててん

新店舗は前のお店からも
近いねんけど
一つだけ難点は
駐車場がない。。。

なので駅前にユメニティの
駐車場に停めて
歩くことにしてんけど
最初の1時間は無料
その後ユメニティで
買い物してたら2時間までは無料やったかな?
お買い物してないので
今回は400円ほどかかりました

前回終了時に予約して
チケットもらってたので
今回は
カット+カラ-+トリートメントで
12,100円やったよ

今回は新店舗ということもあって
店舗自体にも気になることが

着くなり早々に御手洗い借りてんけど
お手洗いは特に気になるようなことはなかってんけど
ペーパータオルを
置いてくれてんねんけど
少し取りにくかってんな~

ま、でもそれは許容範囲なんで
気にならず~

シャンプー台よ、
気になったん、、、

今まで美容室でお世話になっていた
シャンプー台とちょっと違うねん

何が違うか?
ん~なんていうたらええんやろ?
後頭部流すときって
少し頭持ち上げてくれはるやん?
その時って、頭おもっ!!
って思われたくないから
少しこっちも力入れて
頭上げようとするやん?
(えっ?せーへん?)


でもここのシャンプー台な
首から少し上の後頭部あたりに
もう一つ支えるところがあるんよ

だからか、なんか楽やった
感想を文字にすると
もひとつ、伝わらへんねんけど
なんか楽やってん

そして今回のお店の難点、、、
2階のお店やねんけど
階段の傾斜がかなりあるから
落ちないように要注意!!

今回カラーとカットしてもらってた
席は出入り口のところが
よう見えるとこやってんけど
私が帰るまでの間に
多分3人ぐらいが終わって
帰りはってんけど
みんなショートヘアやってん
それもみんなよう似合っててさ、、

担当の人
保志さんって人やねんけど
保志さん自身もショートを
得意としてはるらしい

もちろん白髪ぼかしもお得意やねんけどね

んでんで、今回はめっちゃうれしい事
言うてもらえてん、、
髪の状態がとてもいいですねって
やった~!!

乾燥も気になるし
毛染めのもちもよくさせたいしで
シャンプー前に使うだけの
ケアフォーム使ってるねん!!
きっとあれのおかげやな~

今回もいろんなお話させてもらって
楽しい時間も過ごさせていただきました

次回予約もしてかえってきました!!
次回は4月~


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
3
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!