記事内に広告が含まれています。

もう17年も経ったのね~

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日は息子さんの
お誕生日でした

♬ハッピバースデイ息子よ~
17歳やね~

息子に聞いてみた
「17歳の抱負は?」

「ほ・う・ふ?どういう意味?」

あか~んっ
来年の誕生日に18歳
成人年齢が引き下げられて
18歳から成人、、、
大丈夫かしら?

わが子のぽわわ~んとした
雰囲気に癒されてはいるものの
来年成人になろうという
息子よ~

それでいいのか?
1年の抱負も言えんでどうする!!

nanaの子供の時には
お正月に毎年
今年の抱負を言わされてから
メチャクチャ嫌やった、、、
お年玉をもらったもんだ!!

えっ?これ我が家だけかな?
自分の常識は他人の非常識!!
これ頭に入れとかんとね、、

とか思いながら
息子に抱負の意味を説明する、、、

心の中にいだいている決意や志望。
「―を語る」

 goo国語辞書より引用

nanaが息子に教えたのが
間違ってないか
確認のため
ネットで検索してみたら↑
となってた。
概ねあっており
ほっとした~

nanaもあえて聞かれると
微妙なニュアンス違うんちゃうか?
と不安だった( ´艸`)

まぁ、今まででも
17年間
えっ?
って思うことはたくさん

出産のときも
予定日を12日過ぎても
全く出てくる気配がなくて
これ以上は、、、と
産婦人科の先生に言われ、、
入院予定での
入院となった

出産時にも
陣痛が来て
さぁ今から出産
というときに
本来なら
旋回しながら産道を
出てくるはずの
赤ちゃんですが、、、

息子さん旋回したくなかったらしい、、、
なので助産婦さんと先生が
おなかを押して補助する形で、、、
無事に産まれてきてくれて
よかったよ
(o^―^o)

本当にマイペースで
周囲からは
「よっぽどお母さんのお腹の中が
居心地よかったんやわ~」
と言われる( ´艸`)

出てきてみたら
本当に
マイペース
じぶんワールド全開

わが子、、、
やっぱりな、、、

そんな息子も
17歳になれました。

俺は13歳!!
人間の年なら
あいつはまだひよっこさ!

専門学校に進学希望な
息子さん
まだまだお金と
手がかかりそうなので
私のも仕事を頑張らねば。。。

今度の週末は
専門学校の
オープンキャンパスに
参加する予定!!

今どきの専門学校に
私がワクワクしてる
( ´艸`)



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!