記事内に広告が含まれています。

変な夢を見た

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
2
+1
0
+1
0

今朝は変な夢を見て目が覚めた

ここから下は
夢のお話し。。。。

前の職場である
クリニックの院長から
買い物を付き合わされてるんだけど。。。

なんでかわからんけど
一緒に買い物に行っている
ところから始まる

「北海道展」

そう、、、
よく百貨店やスーパーで
やっているあの北海道展である

で、
院長はこれと、
あれとこれと
といった具合に
私の手に積み上げていく
(院長の妹は私と同じ年なので
院長はフレンドリーというか
何ちゅうか、そんな感じで
いつも話してます)




え?
私この買い物必要ですか?
と聞きたくなる感じ。。。なんだけど
(院長の方がいっぱい持てるぐらい
ぽっちゃりさんで大きいのに。。。)
一杯持たせて、

「北海道展で買い物するときは
売り切れたりするから
早く買い物にこなあかんねん
、でもレジが混んでるから
nanaそれもって並んどいて!!
金払うときぐらいに
俺戻ってくるから~」

ってレジに置き去りに。。。

えっ?
院長どこいきますのん~

という私の声なんぞ
聞こえてません

振り返りもせず
いなくなっちゃって。。。

そうこうしている間に
レジはかなりの
スムーズさで
10分もしない間に
私の番になっちゃったよ~

きょろきょろ
あたり見回すも
帰ってきそうな気配もないし

いつもの
ガハハと患者さんと
笑ってるような声もせず。。。

どうしようもないので
私が支払うことにするか…

買い物と行っても
お財布の中は北風が
吹いている、、、
仕方なく
クレジット決済にしてんけど

待てど暮らせど
院長は戻ってこん。。。

私の手元には

六花亭のレーズンサンド×2
北海道土産定番のじゃがポックル×2
SNOWSの
生トリュフチョコレート・スノーボール
(朝10時からのONLINEショップ
見るもすぐに売り切れてるやつ。。。)
ヤマノ中村商店の酢イカ

紙袋に4つぐらいになって
両手を占拠してる。。。

とりあえずは
店の外に出て
待っていると
知り合いにばったり会って

店の入り口が
見えるところで
お茶して待つことにした

だが、
しか~し
一向に来ないのよね~

こんなシチュエーションだから
日曜だろうな~と思って
(夢の中で今日何曜?ってなってた)
診療もお休みやしって
思ってんけど

なんかふと思い立ち

前の職場である
クリニックに電話してみたら
コロナ禍からは
日曜も診療していて
(現実はしてません)
受付の子が
電話に出て
「院長?診察してますよ~」って

は?

は?

なんじゃそりゃ。。。
絶対にこれ忘れられてる
パタ~ンのやつ~

で、仕方なく
一杯の荷物を持って
クリニック迄届けに
行くんだけど。。。

それがなぜか、
クリニックについたら
荷物がない。。。
ない。。。



なんで・・・

夢の話だから
つじつまの合わないこと
ばかりになるんだけど

えっ?
お茶してたところに
忘れてきた?

バス?電車で置き忘れた?

院長がどうしても
手に入れたかったもの
この時間にお店に戻って
手に入るとも思えない、、、

それでもなんでか?

もう一度お店まで戻ってた。。。

そして院長が私に
渡していたものを思い出し
買おうとするも
売切れてるものがほとんど。。。

ガックシと肩を落として
クリニック迄・・・

たどり着いたクリニックで

院長から

「大体君はやな~
〇△×□※※△□×」

等とお説教を食らう。。。

といったところで
目覚めるという。。。。

なんであんな夢見たんやろ?

思い当たる節としては。。。

  1. Twitterのフォロワーさんで
    大好きな方が北海道展で
    レーズンサンドを買った
    とtweetしてたこと
  2. 息子が北海道に
    修学旅行から帰り
    じゃがポックルを
    昨夜食べたこと
  3. 毎年ヤマノ中村商店の
    酢イカを食べてるけど
    今年は高騰してて
    食べられないかな~と
    最近見てたこと
  4. こないだから
    SNOWSのHPを見て
    生トリュフチョコレートを
    取り寄せたいのに
    いつも売り切れてしまってて
    いつになったら買えるんだ?
    って思ってること
  5. 月曜の夜に
    インフルエンザのワクチンを
    前の職場のクリニックに
    打ちに行くために
    家族の予定を確認してたこと

寝る前にいろいろ
気になったことが
全部押し寄せてきた感じ

寝つきも悪かったし
夜中に何回も起きてんけど
なぜか夢の続きを
見てるという不思議。。。

勤めてる時から
院長の圧は強くて
よう当たられたりしてたしな~

明日ワクチンって思ったら
なんかストレスかかってたんか?

辞めて患者として
(パパさんのかかりつけ医なもんで、
私と息子のアレルギーの薬も
処方してもらってる)
通うようになってからは
気さくな大阪のおっちゃん医師
って感じで接してもらってる

一度だけ
戻ってけ~へんか?的な
お誘いをいただいたことはあったけど
今の仕事に比べたら
何十倍もハードなので
ぬるま湯につかってしまった
私には戻れない。。。

せっかちってこういう
人のこと言うんやな~
って感じの
院長だから、聞かれたこと
しといてな!!っていわれたことは
瞬時に取り掛かかるか、
即答できなあかん、、
その生活はもう無理なんです~

今の職場がゆるすぎて~
他の職場でやっていける気がしません。。。
たとえ転職しても
出来ない人まっしぐらです・・・
わたし


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
2
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!