記事内に広告が含まれています。

イルミネーションとNicoleと外食

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日の夜遊びが
体にこたえてるのか
おじいワンのNicoleは
朝ごはんを食べてから

ず~っとグーグー寝ております

息子ちゃんは修学旅行初日の
昨日は小樽観光を楽しみ
昼ごはんは班行動で自由だったからか、
目ちゃんこおいしそうな
お昼ご飯食べてましたよ

これぞ北海道って感じですよね~
これお昼ご飯です、、、
5000円ほど使ったと
連絡がありました

今日は12/2~ゲレンデがオープンした
スキー場でスノボを楽しんでいるはずです

しりもちついて
頭の先までしびれるような
あの感覚を息子も味わっているかしら?
( ´艸`)

さて息子がいない3泊4日を
パパさんとNicoleとでどう過ごそう?
と昨日のブログでも書いてたんやけど

一昨日のパパさんお帰りが
いつもより遅かったので
昨日も遅くなるかな~?

焼きそばがでいいか?
と思ってたら
パパさんから

パパさん
パパさん

今帰る途中で
5時半ごろには着くかな~

と電話が。。。

なので朝から掃除洗濯と
家事に追われつつ
昼からは
Nicoleとのんびりだらだら
すっぴんで過ごしてたので
帰ってくるまでに
顔を作って
出かけられるようにスタンバイ

月末に堺市の広報で
イルミネーションやってるって
話はしてて
キッチンカーとかも
やってるって話やったから

ご飯作るのもしなくていいし~

パパさんが帰る直前に
Nicoleの晩御飯をあげて
準備万端!!

パパさん帰宅後
少し休憩して
18時頃に出発~

パパさん運転してくれましたけどね

Nicoleも一緒にイルミネーションは
昨年の狭山池公園の
イルミネーション以来かな~

昨年はカートがなかったから
Nicoleの入りそうなバッグに
抱っこしながら
小雨混じりの
狭山池公園のイルミネーションを
見て回ってたよ~

でも今年はカートがあるから
お互い楽ちん
しんどくなったら
乗ればいいし
私たちは
Nicoleのペースに合わせて
のんびりお散歩気分

堺のイルミネーションは
無料とだけあって
期待してたほどでもなく
キッチンカーもあると思ってたのに
どこにあるのか???

ん?マルシェってキッチンカーとかの事では?

そもそも誤解してたのかな~ 夫婦歩く事3キロほど
Nicoleはもぞもぞして
降りたいよ~ってなったら
降りて歩き
歩みがあまりにも遅くなったら
カートに乗り
のんびりぶらぶら
街の中をイルミネーション見ながら
歩いてました

たまにはテンション上がって
駆け足になったりね

イルミネーションに向かう
車の中で
私が使ってる検索サイト
ワンコとCafe
イルミネーションで歩く
近くにご飯食べれるとこないか
検索していたら

ワンコ店内同伴可の
Kuni41 さんを発見
(必ず行く前に電話でワンコ
同伴可能か確認が必要です)

この季節の夜の
テラスは凍えますからね~

キッチンカーが出てないとわかってから
Kuni41さんのところに
歩いていくとなると
どのぐらいかかるかな~
ってことで
しばらく歩いてから 電話してみました
インスタに乗ってる情報を
見ると必ずお電話をとあったので

電話してみると
とても感じのいいお姉さんが
対応してくれて

お店の人人
お店の人人

今ならワンちゃんご一緒のお席空いてますよ
小型犬ですか?マットをお持ちいただいて
マナーパンツ着用お願いします
何時ごろこられますか?

nana
nana

ミニチュアダックスでカートなんですが
カートのまま入っても構いませんか?
今から2~30分ぐらいでつきそうです

お店の人
お店の人

ベビーカーのような感じですよね~
構いませんよ~

nana
nana

駐車場はありますか?

お店の人
お店の人

駐車場はないので
お近くのコインパーキングをお使いください


とのことで
お店まで向かいました~
電話してから
30分ほど歩いて
到着~
(若干迷いました)

なんだかオシャンティーな
外観。。。
夕飯に外食するのは
どうしてもチェーン店の
明る~いお店が多くて
( ´艸`)

お店の扉を開けると
「お待ちしてました」
と扉を開けた左側の席で
お手洗いから近い席に
案内されました

実際にはソファー席です

ワンコ同伴可能ですが
ワンコOKのお席は
1テーブルだけなので
必ず電話予約が必須ですね

昨日も私たちが電話した後
問い合わせがあったそうです。。。

さて、イルミネーションが
いまいち期待外れだったけど
ご飯はあたりでありますように~
との願いはどうでしょう?

メニューはこちら
テーブルに置いてるものと
黒板ホワイトボードに
書いてあるものとの中から
どれにしようか悩みます

口コミではここの
ハンバーガーは美味しい!!って書いてたので
ハンバーガーももちろん 
食べたいのですが
食べたいものが沢山すぎて
どうするよ~

お店の人
お店の人

お飲み物どうなさいますか?

nana
nana

ゆずソーダを

パパさん
パパさん

あ、それもう一つ

ゆずソーダが来るまでに
さんざん悩んで悩んで
頼んだのは・・・・・

運ばれてくるまでの
Nicoleの様子はというと


ここどこ?
的な感じで
でもワンワン騒ぐでもなく
他のお客さんがトイレに
こちら迄来ても
知らんぷりができました
(やるやんっ)

で、料理が運ばれてきてからは
「くれ~くれ~」と
熱い視線を絶えず送り続け

ピザとハンバーガーが
運ばれてきたら
「あっそれ俺にもたべれるよな~」

じと~~~~

はいはいわかりましたよ。。。

Nicoleも静かに
してくれていたおかげで
のんびりと
ご飯堪能しました

味の感想です

鶏皮ギョウザ 目玉焼きのせ
パリパリの鶏皮にギョウザの種が
包まれて上から半熟卵の目玉焼きを崩して
とろ~っとした感じで
スパイシーなタレに卵が絡まって
めっちゃ美味しい!!


手羽先柚子コショウの香り
揚げた手羽先の皮がパリッとしてて
柚子胡椒のピリッとした感じが
美味しい、お皿にあるタレにつけながら食べると
もっとおいしいかった~

自家製ローストビーフ丼
パパさんのご飯ものメイン
少し横から頂いたけど
フワフワのローストビーフ
凄く柔らかいのよ!
これまたうまし!

生ハムと4種のチーズはちみつかけピザ
チーズにはちみつ私にしては
初めての組み合わせ、、、
なんだかおいしそうやし
ピザの耳ならNicoleにもおすそ分けできるしって
思って頼んでんけど
とろーりはちみつと
チーズのしょっぱさがたまらなく美味しい!!
頼んで正解~
これはNicoleにもおすそ分けしましたよ

もう少したべたいな~ということで
追加で頼んだハンバーガー


国産ハンバーガー
これ絶対頼まなあかん奴やった!!
めっちゃおいしいねん!!
バンズはフワフワで
パテもお肉の味がしっかり!!
肉汁があふれ出てくる感じ

ハンバーガーにはすべてポテトが
ついてきます!!
「お二人でシェアして食べられるなら
かっとしましょうか?」
と聞いてもらって
カットもしてもらって
食べやすかったです~

ここは絶対にまた行きたい!!

最近Nicoleを連れて
行けるお店を開拓して
外食時にも
お留守番せずに
一緒に行けるから
のんびり食べれるし
ほんとうに助かってる

そしてカートが会ったら本当に
便利だ~

今のところ
Nicoleと一緒に行けるお店は~

カートを買うまでは
カート使ってる子は
だいぶんお年の子なのかな?
足が弱い子なのかな?
とか
変な思い込みがあったけど

昨年の私に言いたい!!
早く買っとけ~って


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!