記事内に広告が含まれています。

わんこと一緒に行ける焼鳥居酒屋 Rencontreに行ってきたよ

Nicole&アスラン
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

毎日暑い日が続いて、、、
というのはこないだから
繰り返しちゃってるので
やめとこう~
( ´艸`)

この年で
何度も言うのはお恥ずかしいですが
昨日は私お誕生日でして
nana生誕50年記念といたしまして
家族で外食してきました
もちろん
Nicoleも一緒に

焼き鳥居酒屋を
堺市北区でされてる
Rencontere(ランコントル)さんに
行ってきました~

わんこメニューも沢山ありました

数日前に予約を入れて
駐車場もお店からは
そう離れてないところに
あったんですが
念のため
ペットカートに
乗せていってきました

お店につくと
パパさん
ん?
ん?
ドアが開かん???

押すんかい、引くんかい
みたいな状態で横にスライドする
引き戸でした
( ´艸`)

お店に入ると
奥の方から
「ワンワンワンワンっ」
と元気な声が聞こえて
でも、姿は見えず。。。

「19時に予約していた
〇〇です~」というと
「あちらへどうぞ~」と
案内されたのですが、、、

案内された席には
2段だけ階段があって
店内はこじんまりした感じで
カートを横に
つけて座るといった
感じではなかったので
キャリー部分を取り外し
カート部分は
折りたたんで
席の横へ。。。

カートなくてもよかったな。。。
でも、座席の上に
あげるのOKとは書いてるけど
直に椅子に乗せないでください
って注意書きがあるので
次来るときには
マット持ってきてたら
カート無しでもいいな。。。

とはいえ、取り外しのできる
カートなので
大正解ということで

Nicoleは私の隣でこの笑顔

身を乗り出して
僕の食べれるメニューあるん?
ってな感じですよ

さて、店内に入って
お店の雰囲気どうかな~?
そしてお店の人の感じは?

お店の雰囲気としては
とてもこじんまりとしていて
後々聞いたら前日は満席だったそうで
私たちが訪れた日は
お客様は私たちのみ
もう貸し切り状態
(*^▽^*)

お客様同士のわんこが
わんさかするのも
いたたまれなくなっちゃって
早く食べて帰ろう~ってなるところですが
たまたま
昨夜はのんびりできる状態でした

お店の人は
最初はお互いに探り探りって感じで( ´艸`)
(常連さんがワイワイされてそうな
雰囲気の店構えなので初めて入ると緊張しました)

コロナ感染対策に気を付けておられ
店内に入ると
消毒液と検温器
(消毒と一体型のタイプ)
があって、テーブルの上も
アクリルボードで仕切りがされていました
シェアするために
下の部分が空いてて
シェアもできるようになってましたよ

で、まずは、
「お飲み物なにされますか?」

じつはnana家
下戸家族~( ´艸`)
なので、パパさんnanaはウーロン茶
息子はオレンジジュースを
お願いしました~

オーダーはオーダー用紙に下から
自分でほしいものを
記入していき
複写になってるので
それを切り離して
作りに行ってくれてました。

最初の何品かを
記入したころ
飲み物が運ばれてきて
それにお通しがついてました
(お酒頼んでないけど
お通しってあるのね~)

わんこメニューも充実してたよ~
昨日定期健診で
(野菜やお肉含め全般に
人間用のものはNGが出たところ)
ダメとは言われたけど
今日は特別ということで
わんこメニューから
牛タンワンバーグを
注文しましたよ~

熱々だったのでほぐしてから
画像取り忘れたことに

気づき慌てて撮りました

ここまでは大変失礼ですが
あまり愛想がないなぁなんて思ってたんですが、、、

このワンバーグ持ってきてくれた時に
「あっついから注意してくださいね~
みんなのより先に持ってきたよ~
ちゃんとフーフーしてもらって
たべさせてもらうんやで~」と
ニコルに笑顔で話しかけてくれて

愛想がないだなんて失礼極まりない。。。
ごめんなさい

そしてその後記入した串焼きや
ローストビーフなどを
お渡しすると
お店はてんてんさんと
てんてんさんのお母さんとの
お二人でされてるみたいで
nana家族、沢山注文したから
てんやわんやしてたと思うのです~

次から次から出てくる
食べ物~どれも皆美味しかったですよ~

これ以外にももっと頼んだんですが
画像取る前に食べてしまって
( ´艸`)
食いしん坊なnana家なので

次も絶対に食べようと思ったのは
手羽先のから揚げ~
これめちゃくちゃおいしかった~

事件はアヒージョで起こりました。。。
アヒージョ頼んでたんですよ
じゃがいもと砂ずりのアヒージョ
でてきた~
って思ったら。。。
お母さんひたすら謝る。。。
「すみません、火を入れすぎちゃって
すみません~」と
ぜんぜん大丈夫やったのに、
ひたすら平謝りで~

確かに少しコリコリの硬度が
( ´艸`)
でも許容範囲でしたよ

そしてほとんどの
お料理が運ばれてきて

お食事していると
お母さんがテーブルまで来て
いろいろとお話もさせてもらいました
ご家族の話や
Nicoleについての話も
したりして、楽しい時間を
過ごさせてもらいました
その後てんてんさんも
一緒にお話しして

そして奥から聞こえてきていた
看板犬の子たち
トイプードルのクーちゃんと
シュナウザーのルーちゃん
でした

クーちゃんは少し怖がりなのか
人も犬も苦手との事
ルーちゃんは人も犬も大好きとの事で
登場してもらいました

とてもまつ毛の長い
おっとこまえ~の
ルーちゃんです

このほかにコース料理だったり
鍋だったり、いろんなメニューもあるし
ランチ営業もされてます

次はランチも行きたいのですが、、、
時間がなかなか合わないな~
でもまた家族で行こうと思います




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!