記事内に広告が含まれています。

奥河内くろまろの郷ドギーズマートへ行ってきました

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
15
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

WBC優勝しましたね
すごい!!
その一言に尽きますね
あいにく仕事だったので
リアルタイムでは見れませんでしたが
お昼に帰宅したときに
お昼のテレビ番組は
余韻冷めやらぬ感じで
すごかったんですね~

昨日は昼から雨模様という
天気予報だったのですが
奥河内のくろまろの郷で
ドギーズマートがあり
友人の娘が姉妹で
ハンドメイドのお店を
出店しているというので
行ってきました

彼女たちはネットショップもしてて
コンセプトは手ごろな値段で
可愛いおしゃれを楽しみたいとの事
ネットショップのBASEで
WANKORO5というお店をしています
詳細は下のHPで

彼女たち姉妹を
赤ちゃんの時から知ってて
成長し、お母さんになり
子育て、育児、仕事をしながら
趣味で始めた犬服や犬の小物作りを
販売するまで頑張っているの
見たり聞いたりして
育児と仕事を二人で分担しつつ
やっていってる二人を
私は尊敬してます
(姉は中学生の子供を筆頭に
4人の子育てと1ワンコ
妹は小学生の子供を筆頭に
2人の子育てと4ワンコ
普通に生活するだけでも
忙しいのは想像できるでしょ)

最近は私も犬服作りに
精を出していますが
若い彼女たちの
パワーには勝てませんね

いつかは出店も・・・
なんて夢を描いているので
お店を出している感じを
お客さん側の目線と
お店側の目線で
偵察がてら姉妹のお店や
他のお店がどんなかな?
と見に行ってきました

実際にハンドメイドの
商品のクオリティも
かなり気になるところ。。。
(彼女たちのお店だけでなく
全般的にね)

独学で自分なりの
ハンドメイドで作らせて
もらってるので
他の人の作品が気になります

もちろんメーカーさんだったり
お店で買えるものも気になるので
ニコルが着ていた服を
解体してという気にはなれないので
新しく購入して、解体
研究したりはしています

あれだけパパさんが
協力的に
バックアップしてくれてるんだもの
実際にお客様に手に取ってもらえるだけの
クオリティにしたいじゃないですか。。。

今は、まだまだ勉強途中なので
Twitterで洋服作らせてもらえる
ご縁に感謝して
ひとつ ひとつ
丁寧に作らせてもらってます

前回以降の犬服は
こちら

彼女たちのお店の
雰囲気はこんな感じで


看板犬に妹の愛犬レイ君が
来ていました。。
レイ君はおとなしくて
静かに待ってられる
これぞ看板犬って感じで
しっかりお仕事してましたよ

今回は彼女たちのお店を見に行くほかにも
お目当てのことが後ふたつありました

①その姉妹の両親(私達夫婦の友人)が
最近飼い始めたわんこに会うこと
ニコルに比べると小っちゃいこと、、、

ワクチン注射と散歩デビューが終わったら
ニコルとご対面させる予定でしたが
叶わずで。。私達夫婦もまだ会えてなくて
昨日やっと会うことができました

友人の愛犬ネロ君です

②明正窯さんの焼き物で
ダックスの絵付きのお皿をゲットする事
何度か犬のイベント時に
見かけていた陶器屋さん

ニコルが元気な時には
思いつかへんかったけど
ニコルが亡くなってから
毎日のようにまだ朝も夜も
減ることのないカリカリフードを
話しかけながらお供えしてるねんけど
生前のフード入れでは場所取るし、
これからも果物食べるときとか
少しおすそ分けしたいと思ったときに
ちょうど良いお皿があったらな~
と思ってて、確か新春ドッグの時に
出店しててダックスの絵皿の
小ぶりな奴あったよな~
と思って見に行きたくて

見に行ってみると
盃が2枚だけあって、
またこれ2枚って
3枚あったらええんやけど
2枚しかないけど
とりあえず2枚購入
徳利も同じ絵柄で
見つけたので線香立てに
購入してきました

帰宅後今日明正窯さんのHPから
ダックスの小さい盃は窯に
在庫がないのか確認の
問い合わせメールをすると
「ひとつだけありますよ」
と画像も送っていただき
「4月の久宝寺のドギーズマートには
間に合わないかもしれないけど
お待ちいただけるのであれば
おつくりしますよ」とも
言うてもらって
嬉しい限りです

パパさんに相談し
今あるものを送っていただく旨
連絡させてもらいました

3人ともそろうもんね
良かった
ではでは今日も
今からお針子さんに、、、

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
15
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!