記事内に広告が含まれています。

洗濯機安く購入できたのに・・・

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

爽やかな秋晴れが続いてましたが
11/1火曜日は朝から雨でした・・・

ニコルンは雨が降る前に
お散歩に行けました。
昨日の夕方はお散歩に行けなかったので
気分転換になったかな~

先週土曜日に
新しい洗濯機がやってきた

で、その時にショッキングな出来事が・・・

洗濯機の水栓から水漏れが・・・

にしても汚い。。。もうちょっと綺麗にシヨウヨ。。。。

EDIONの配送のお兄さんが
来てくれる前に
洗濯機に繋がっている
水栓を締めて準備してたんやけど・・・

このブログ読みに来てくれてはる
皆さんの家では
洗濯機の水栓って
こまめに締めてはります?

今回配送設置してくれた人
言うてはったんやけど・・・

ずっと開けっ放しで
使用してると
パッキンもそのまま
くっついてきてしまって
いざ締めようとするときに
回りにくかったりとか
漏れる原因に
なってしまったりとか。。。

て言うてはりました・・・

nana家今まで使ってた
洗濯機を設置してから
何度かは水栓締めたこと
あったかもしれんけど

最後に締めたのはいつかいな?
というぐらい記憶にない・・・

配送に来る前に締めようとしたら
「キュッキュッ」って
かなり鳴いてたし
「かったいな~これ」

って思いながら
水栓締めたもんな~

設置してくれたお兄さん曰く
めちゃくちゃ漏ってる
分けちゃうから
タオル巻いといたら
いけるけど
早めに水道屋さんに
来てもらった方が
いいと思います・・・

って言われて

「そうか~これは
水道屋さんになるんやな~」

それから水道屋さんって
どこにいうたらええねん?

となりまして、、、
洗濯機持ってきてくれたんが
土曜の13:30頃
設置終わってから
水道屋さんを探す・・・

そういえば息子が赤ちゃん時代に
一緒にパートしてた
友達の旦那さん
水道工事屋さんやったはず。。。

どこにいうたらええんか?
聞いてみよ・・・

友達の旦那さん独立して
今は個人の家庭での
お仕事はしてないけど
以前勤めてた設備屋さんに
連絡したらいいよと
教えてもらって

土曜やし早く閉めるかもしれんから
早く電話しぃや~と
聞いたので
電話してみると。。。
繋がらない

もう早じまいにしたな。。。
この時点でたしか
15時前くらいでした

で美原区の電話帳で
設備屋さんや
水道工事屋さん調べて
電話してみると

転送になったのか
普通の呼び出し音ではなく
電話に出てくれた

オペレーター
オペレーター

今からお伺いできる
業者さんをご案内いたします。

危うくそのまますぐに
来てもらうことになりかけたけど

nana
nana

もし来てもらってお値段が
高くてもお断りしたりできるんですか?

オペレーター
オペレーター

お見積りまでは無料ですので
お見積りご納得いかなければ
お断りしていただいて
構いません

との事

早速来てもらいました

来たもらったお兄さんは
奈良から来たのかな?
奈良ナンバーの軽四乗ってはった

我が家の水栓を見るなり、、、

「これ、部品とかも諸々考えると
メーカーさんのサポートセンターに
言うてもらわんと難しいタイプで。。。」
ゴニョゴニョ。。。。

って感じでもちろん手持ちの部品もなさそうで

結局見積もりはおろか
何も手を下せずで
メーカーさんの会社名と
カスタマーセンターの
電話を教えてくれて
帰って行かれました

業者さんが帰ってから
メーカーのHp調べてみると
平日しか
カスタマーセンターは
繋がらないから

翌日月曜日に
パパさんお休みだったので

電話してもらったら、、、

メーカーさんから
クラシアンへの手配になるそうで。。。
えっめちゃくちゃ高いんじゃ?
(勝手な先入観・・・)

月曜日の夕方に
クラシアンの方来てくれました
めちゃくちゃ感じのいいひと

見積もり書を提示してくれて
金額もネットで調べてたのと
あまり変わりなく
提示してくれてたので
交換してもらいました

クラシアンの方曰く
直接個人でお願いするよりも
メーカーさんからの
依頼で来てもらう方が
若干お安くなってるそうです

それでも急な出費は痛い。。。
と思いきや。。。

当日に現金徴収は
しないので後日送られてくる

払込票でコンビニでお支払いお願いします

ってさ・・・

拍子抜けしたけど
金曜日に払込票が
届きました

コンビニのついでにと思いながら
いつも忘れてて
まだ払込ができておりませんが・・・

この手のタイプの
水栓はかなり交換が面倒らしく
こまめに毎日
洗濯機使わない時には
水栓締めて
長いこと持つように
使わんとね~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!