記事内に広告が含まれています。

プルコギ丼

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

昨日の夕飯はこないだ作成した
献立には挙げてなかったけど
冷凍庫確認したら
前にコストコで購入して
小分け冷凍してた
”プルコギ”はっけ~ん!!
早く使わなきゃってことで、
温泉卵もあるしで
プルコギ丼に温泉卵のっけて
お味噌汁とそして
何か副菜、副菜、、、と
冷凍庫に
春巻きあったしね
それでいこう
と献立決定!!

帰宅すると息子が
「なんか俺ができることある?」
と聞いてくれました

我が家のお小遣いは
家事をすれば、しただけ
上乗せされます
家事をしなければ
お小遣いは
ゼロ~♪なのです

本来なら
高校生やし
nanaが高校生の時には
バイトに明け暮れてたけど
コロナ禍
高齢者のいる家庭
特定疾患を持っているパパさん
のいる家庭、、、
なぜか採用されない
バイト面接、、
といった感じが重なり
バイトしておりません

学校休校中で
自宅学習とはいえ
ゲームするにも他校
は休校じゃないから
暇を持て余し
(勉強しろっ!!てんだっ!!)

ま、そんなことはさておき
お小遣い金額アップ
のためとはいえ
家事を手伝ってくれるのは
とてもありがたい
(^▽^)
洗濯物の取り入れや
お風呂掃除
夕飯の支度
夕飯の後片付け
掃除機かけたり
トイレ掃除もしてくれます
(おかげで週末に
Nicoleとのんびりお散歩
できます)

だいぶん話がそれちゃったけど
昨日の夕飯は
作るのも簡単だったので
作り方というほどでもないけど
横で指示しながら
息子に夕飯作って
もらいました。

画像取り忘れて
しまいましたが、、、
息子はプルコギを
炒めてごはんを
どんぶりによそって
ご飯の上に
プルコギをのせ
温泉卵が割りにくく
四苦八苦しながら
盛り付けてました
( ´艸`)
今回挑戦してもらって
覚えてもらいたいのが、
お味噌汁
特別なわけではないけど
私にもしものことが
あれば
ご飯炊いてお味噌汁あれば
どうにかなるでしょ?
( ´艸`)
ってことで
自分の好きな具は
大根だというので
大根のイチョウ切してもらい
前日が”大根と薄揚げ”の
味噌汁だったので
今回は”大根とえのき”で
春巻きは私が横で
揚げておきました
( ´艸`)

料理したり
片付けしたりする上で
こなしてほしいのは
手順、、、
あれとこれを一緒にこなしたら
効率いいなってこと
一つ一つを丁寧にやるのは
いいけど
時間がかかって仕方がない

 

働く主婦は
時間かけてられないのだ!!
きっと息子も
いつかは結婚するかな?
奥さんと対等に家事こなして
行ってほしいなと思うnanaです
お手伝いではなく。。。

いまは、お小遣いの為に
してくれている家事ですが
方法さへ知ってれば
いつでもお願いできますし
お互い頼りっきりにならない
いい感じ、、

家事をしなければ
お小遣いがない、
するかしないかは
子供の気分に任せて
私も気楽、、
してくれてると思ったのに
(ムキーッ(# ゚Д゚))
なんて思わないし
( ´艸`)

さて、今日の夕飯は
作るっていうんだろうか?
すでに仕込んでおいた
親子丼とかき揚げうどん(半玉サイズ)
あ~、、
何か副菜考えなきゃなー、、、
あっ、もやしの
胡麻和えにでもするか~




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!