記事内に広告が含まれています。

気にする?気にしない?どうする?

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今日も朝から暑い。。。

ここ2~3日夜は涼しくて
エアコンなしでも
寝れたけど
昨夜は扇風機だけでは
無理で
エアコンつけて寝た

昨日ね。。。
夕方仕事から帰ると
お手紙が来ていたんですよ。。。

昨年報告を受け
今年の4月に入籍した
パパさんの甥っ子から

新大阪で結婚式を
あげるそうで

結婚する報告も
家まで挨拶に来てくれて
少し落ち着いたころに
(コロナ禍がね。。。)
結婚式はする予定とも
聞いててん

もちろんその時には参列させて
いただこうと思ってまして

その結婚式が11月にすることに
なったとパパさんのお義姉さんから
連絡をもらったのが
7月の末・・・

お義姉さん
お義姉さん

「出席してもらえますか?」

nana
nana

「もちろんです~」

数日後・・・

nana
nana

招待状って来るよな?

パパさん
パパさん

そりゃくるやろ?

と夫婦で
首を長くして
待っておりましたわけです・・・

で、きました
昨日郵便で・・・

親子3人の名前が
記載されている
郵便物・・・
なんだか違和感

そう。。。

私の名前の漢字が
違う

読んだらあってるねん
でも漢字違うねん
これ、、、
このままやったら
席次の名前も違ってくるよな~

昨日は私、
帰宅後に整形外科の
リハビリやったから
とりあえずは
そのまま机の上に
郵便物放置で
出かけてんけど

パパさんその後に帰宅
机の上の
郵便物見て速攻で
気づいたようで・・・

お義姉さんにLINEで
名前の漢字が間違ってることを
指摘したと・・・

その後寝るまでに
返信はなかった様子


今日一応、出席の返事を
郵送で送ったんやけど
昨日私から
お義姉さんに言えばよかったかな・・・

でも繊細な人やから
(お義姉さんね)
ガサツな私の伝え方やと
気にしはるかな~

って思って私からは
連絡できてないねんな~

ご芳名のところ
3人の名前を記載を
しておいたけど
甥っ子ちゃん
気づくかな~

出席してテーブルの
名前がもし違ってても
それはそれで
良しとしよう

お祝いの席だしね

ちっさいことはきにするな!
それワカチコワカチコ~♪

ってギャグもあるくらいだしさ!!

さ 気分切り替えていきましょ~

さて当日は
初の留袖を
着れるタイミング~

誂えてもらっていたのに
一度も袖を通してないなんて
さみしすぎるじゃ
あ~りませんか…

姪っ子の時は
着物着ないでと
言われていたので
来ていなくて
今後も着る機会があるかどうか
わからない留袖・・・

是非とも今回は
着ておこう

当日朝6時前に
着付けに来てもらう予約を
入れておきました




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!