記事内に広告が含まれています。

またやんっ。。。ついにこれもかいな。。。

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

先日予定があって

仕事の有休をもらい
予定までの間に
パパさんの仕事の
経理の入力したり
なんやかんやと
予定をこなしていたら。。。

ガビーン

PCの画面が真っ暗・・・・
そして悲しく
「キュイン・キュイン」
と音が聞こえる・・・

えっ、パソコン迄~~
~~~~~~~

タ・ス・ケ・テ・・・

嘘やろ~

どうしよ?
今年の確定申告の
入力ももちろん途中で
電源も切れへんし
どないなってんねんこれ?

シャットダウンしようにも
画面真っ暗ではどうにもなりません。。

もうこ~なったら
結構あきらめるん
早いnana

とりあえずは触らずに
会社でパソコンの設定を
お願いしている
富田林市にある
パソコン教室をされている
先生に電話してみる

nana
nana

〇〇社のnanaと申します
自宅PC使用中に
画面が突然消えてしまったんですが
これから持参して
見ていただくことは可能ですか?

PC教室の先生
PC教室の先生

今日はお休みでしたか?
今からなら持参いただけたら
すぐに見ますよ
電源はそのまま
コンセントをコンセント差込口から
抜いて、ソ~っと持ってきてくださいね

ソ~っと?

そないにデリケートに
扱わんとあかんのね。。。
フムフム・・

スッピンで朝から
とりあえず入力を
していたnanaは
身支度もそこそこに

大事そうに
PC抱えて
富田林市のパソコン教室へ。。。

30分ほどで到着

持ってきたPCをコンセントにつなぐと
あっ、電源落ちてる・・
さっきなんぼやっても
落ちんかったのに・・・
(電源ボタン何回も押してみた・・・)

コンセントにつなぎ電源入れたら
つくやん画面~~
(そんなもんなのか?)

パソコン教室の先生
もともと
システムエンジニアされてた方で

忙殺されそうなお仕事から
一転 開業されて
今はパソコン教室を
お父様とお二人で
営んでるんやって

とても穏和な人で
お話ししていても
こちらもゆっくりな
口調で気持ちが落ち着くんよね~

お父様も同じような雰囲気を
持ってらっしゃる方

PC教室の先生
PC教室の先生

画面つきましたね
でもおっしゃってた
状態があったんなら
診断しとく方がいいので
診断しときましょ

生徒さんを教えながらも
生徒さんがタイピングしてる
間とかに
ささっとPC見てくれて

PC診断もしてくれて。。。

結果としてはHDDの容量が
一杯になって処理速度が
かなり遅くなってるので
SSDに交換したほうがいい

ということで。。。

去年やったかな?
パパさん自分のPCと
息子のPCを
グレードアップするのに
SSDに入れ替えたんよね~

パパさんに頼んだらしてくれるけど
暇なときやったら
すぐやってくれるけど
どやろな~・・・

先生に頼むにしても。。。
PC上でパスワード保存してて
そのパスワードも気になるやん

とかいろんなこと考えたら
誰にお願いしたらええねん~
ってなりかけてんけど。。。

先生も仕事として
作業してはるねんし
貧民のわがやの
パスワードたちを
しったところで!!
やん・・気にしすぎな!!

と思って先生に
お願いすることに
しましたよ・・・

SSDの部品が来たら
連絡くれるので
それからまた持参して
2日ほどお預かりします
って言うてはった~

ほんまにびっくりするぐらい
nanaのもん
壊れていくやんっ・・・・

先生の存在を知るまでの
私やったら

うわ~どうしよ。。。
早いことリカバリーせんと
入力間に合わんから

新しいPC買いにいこう!!
ってなってるとこやけど

最近何でも
値上~やん。。。

会社のPCの
配置とか
いろんなことで
最近先生出張に
来てくれてたから
面識もあって
電話しやすかったから
助かったわ~

とりあえずは
先生に修理お願いすることにして
帰ってんけど

この日の予定、、、
PC不具合のおかげで
予定変更になりましたとさ。。。

その後11日の日曜日に
部品入りましたと
連絡があり
運よくパパさんが
月曜仕事お休みやったんで
持って行ってもらいました

入院中のnanaの
PC・・・
ブログは家族のPC借りて
お送りしております





この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!