記事内に広告が含まれています。

髪の日焼け止めって使ってる?

nanaの独り言
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

なんか今日は大雨とか
いうてたような気がするんやけど
微妙にショボショボ降ってみたり、
かと思えば、晴れ間がさしたり
むしむしする
nana地方のお天気やわ~

あっそうそう
そういえば昨年
nanaの親友(中学からの友達)からね、
髪の日焼け止めスプレー
てもらってん

nanaの誕生日が近かったのもあったんやけど
いつも何かしらプレゼントしてくれたり
手土産もって遊びに来てくれたり、、
またこのチョイスがいつもタイムリーで
センスもいいから
甘えていつももらってばっかり。。。
ゴメリンコ
そしてありがとう

で、その髪の日焼け止めスプレー
いい香りで
そして、前から
気になってたんよね~


髪や頭皮の日焼けって
どうやって防いだらええんやろ?

nanaもともと色が黒くて
日焼けしても
メラニン吸収して
皮膚がめくれるとか
今までほとんどなくて
赤くなって腫れる
とかいうのもなくて
多少ヒリヒリして
シャワーやお風呂入ると
ひりひりする程度やってんけど

それが、、、、
今から22年前
パパさんと結婚して
挙式はハワイで上げて
新婚旅行とともに
バカンスしてきたんですが~

そん時人生初で
皮がめくれた。。。
そして頭皮も。。。。

え?
頭皮って
日焼けして
皮めくれるん?
ってびっくりしたわけですよ。。。
しかもふけみたいに
ハラハラと落ちてきたりするし。。

あれから22年
またもや日焼けしても
黒くなるだけ。。。
脱皮しない生活を
送ってるんやけど

もう日焼けして
こんがり焼けた肌が
とかいう年齢でもなくて
どちらかといえば
シミ・シワもとうの昔から
気になってるけど

もともと色が黒かったから
シミは目立たない方だったんだけど
ここ5年ほどで
かなり目立つようになってきた~

でも髪の日焼け止めって
スプレータイプの市販の
日焼け止めでええんかな?
とか思ってたところ
友達からの
サプラ~イズ!プレゼントに
ヒャッホ~と喜び
使ってました。

で、この度リピート買い
しちゃいました~

このミ―ファの
フレグランスUVスプレーは
SPF50+ PA++++
UVカットするフレグランススプレーで
オレンジ油(保湿)と6種類のオーガニックハーブエキスが
保湿しながら、髪や肌を守るっていう
髪にも肌にも使えるスプレータイプ
香りも種類があって公式Hp
で確認できるのは
6種類

私はテンダーリリーを使ってます
(*^^)v


無香料もあるし
保湿効果もあるというから
毎朝つけるの楽しみになるよ!!

マグノリア
(オレンジのさわやかな香りとジャスミン・マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り)

テンダーリリィ
(ベルガモットとピーチフラワーが香る上品ですっきりした魅惑的な香り)

クリア
(無香料)

シェリーサボン
(ミュゲ、ジャスミンなどの清楚なフローラルと
アンバーやムスクが優しく香るさわやかで透明感のある香り)

フレッシュマンデーモーニング
(レモンやライムなどの柑橘系の香りに
ジャスミンやアンバー等をブレンドした品のある
清々しい香り)

オスマンサス
(柔らかな甘さが優しく包み込むキンモクセイの香り)

UVカット&フレグランスで賢いヘアケアを。 サルビアヒスパニカ種子油(保湿)配合できらめく髪へ。

今回購入したの
を使い切ったら
違う香りも試してみたいな~

この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!