記事内に広告が含まれています。

次から次と修理?買い替え?続くときは続くよ~

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

月曜日朝の通勤は
運動がてら
自転車で!!
昼休憩に帰宅し
昼からの通勤には
原付で行こうとしたら
ウンとも、スンとも
待ったくセル回しても
キュルルとも言わない・・・・

えっうそ?

遅刻するやん!!
と慌てて交通手段を
車に変更して
昼から車で
出勤してんけど~

私が乗ってる
原付は
ホンダのDIO
かれこれ~
15年ほど前に
当時のパート先の同僚に
譲ってもらって
バッテリー交換したり
キャブ交換したり
いろんな部品を交換しつつ
何とか今まで
乗ってきたんよな~

修理出す前に画像取り忘れたので
同機種がこちら

Twitter主さんの状態のように
ピカピカやないけど

職場までは
自転車8分
原付8分
車10分
という通勤時間になるから
お天気な時は
基本自転車で午前中出勤し
昼からは
エンジンかけておかないと、、、
って思って
原付で仕事に行くことが多い

雨が降ったら
車一択なんだけどね、、、

最近は
朝→自転車
昼→原付
が定着しつつあったのに
雨が降る?降らん?

で、車乗ってくことが増え
原付を放置しがち~

ご機嫌損ねてしまいまして~

月曜の夕方仕事から帰って
バイク屋さんに電話した。。。

「ウンともスンとも、
ましてやキュルキュルとも
言いません。。。
取りに来ていただくことは
可能ですか?」

と聞くと
今まで何度か
そちらに持込修理してたのもあって

「今から取りに行きますね」
と言ってくれ

15分ほどで取りに来てくれました
玄関先で
パパさんとバイク屋さんと
3人で話してると

バイク屋さん
バイク屋さん

このバイクも古いからね~
もう2ストは作ってないから
うちのお客さんで
これ乗ってはるん
お二人だけですわ~

パパさん
パパさん

えっもう2スト
作ってないの?
確かにこれ古いしな~
先月バッテリー
交換したとこやねんけど

nana
nana

え、もうそんなに古かったっけ?
確かに譲ってもらったん15年ぐらい前か?
その人がいつ買いはったんかは聞いてなかったしな~

あっそれとスタンド途中で折れてしまってて
なかなかスタンド立てるの苦労するし
それも交換してもらうことできます?
あっミラーも交換してください
ってことになると
いくらぐらいになります?

バイク屋さん
バイク屋さん

バッテリーは交換したはるんやね
一旦持って帰って
見ますわ~
4~5万ぐらいかな~
はっきりは見てみんと
わからんけど、、、
部品も取り寄せであるかな~
また連絡します~

バイク屋さんに
取りに来てもらって
4日今のところ
連絡はない・・・

なおるんかな~
なおってもべらぼうに
高くついたら
どうしよ?

実際あって便利やから
あったに越したことはないねんけど

逆に!!

あるからメンテ!!とか
あるからエンジンかけやな!!
とか思って
乗っていくねんけど
無いなら、無いで
無い生活でもええか?
税金も保険もかけんとあかんしな~

高校卒業したら
息子が乗るっていうかもしれんし
とか思って
おいとくべきか?

とかも思たりするけど。。。。

とにかく
バイク屋のおっちゃん
連絡くれる言うてたし
連絡待つしかないな・・・

最近nanaの使うもの
次々と
壊れていくよな~

こないだはドライヤーやろ
その前はエアコンの不調
毎月なんかしらの
不調な物が出てきてますよ

それぞれの寿命が
ただ重なってるだけなの?
気になるわ~


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!