記事内に広告が含まれています。

うっかり八兵衛降臨。。。

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

今朝の目覚めは
カーテンの隙間から
差し込んでくる
めっちゃ暑いで!!
って言わんばかりの
日差し。。。。

あかんっ
これ早くNicoleの散歩いかんと!!
と飛び起きて
Nicoleのお散歩へ~

同じベッドで
寝ていたNicoleは
まだ寝たい感じやったけど
夕方ゲリラ豪雨なったら
散歩いかれへんから
行けるときにはいっとかんとな~
とまだ眠たそうなのを
あえて起こして
お散歩へ~
(って言うか、休みの日は
なんでかゆっくり寝れるのに
起こしに来てさ~、ご飯食べて
散歩行ったら、あとは気持ちよさげに
寝てるやん~)


だから平日私が起こすのも
お互い様やんな~

今日は運転免許証の更新の講習日でした
先日更新の手続きは
近くの警察署で
済ませていたので
今日は講習です

なのに、、、
免許更新の講習日なのを忘れて
いつも通りチャリンコで
出勤してしまいました。。。

後ろにねぎは入れてませんけどね、、、

自宅から会社までは
チャリンコ10分程
自宅から更新の講習場所までは
チャリンコ10分弱
自宅は
会社と講習場所の真ん中ぐらい
チャリンコで行って行けない距離じゃないけど

暑いやん。。。溶けるやん・・・

講習の時間は
午前10時半から・・・
2時間・・・
朝出勤して10時から2時間有給申請してるから
講習後昼ごはんダッシュで食べて
会社に戻る。。。。

あ~ん、、
なんで原チャリでけえへんかったんやろ?
なんで忘れてたん???
そして出勤後に思い出す・・・
8時出勤なので
午前中に片づけておかなければならない
仕事は2時間でやっつけて
出かけなくては、、、

今までなんも気にしてなかったんやけど
講習って講習の種類によって
金額違うんやて。。。
(講習時間も違うんやけど
それは知ってたけどさ。。。。)

講習の区分としては
4種類

  • 初心者講習          3,850円
    (更新手数料2,500円+講習手数料500円)
    講習時間は2時間
  • 優良運転者講習        3,000円
    (更新手数料2,500円+講習手数料800円)
    講習時間は30分
  • 一般運転者講習        3,300円
    (更新手数料
    講習時間は2時間

前回初めてゴールドカード取得したにも
かかわらず、今回は
違反者講習で 2時間の講習を受け
そしてブルーに降格。。。

そして違反者講習の際に
金額を聞いて、、
違反したものの
事故ではなくて
けがもなくてよかったけども、、、

けども、、、
やん

そう、講習の手数料結構違うもんなんやな~
と、、、
安全運転していれば
この無駄な出費払わんで
よかったしさ、、
そして眠くなる講習も受けんでよかったのに、、、

ただ今回の
講習一つ違った~

講習の講師というのか
進行役というのか、
その人のクセがさ。。。

しゃべり口調が
ハリウッドザコシショウ。。。。

「でさ~ね」とか語尾に
ちょいちょい
つけるもんだからさ、、、

それが気になって
眠さも到来せず
きちんとお話聞けましたよ・・・
若干お話が入ってきずらいところも
あったけども、、、
何とかちゃんと講習を聞いて
免許証をいただきました

今回からは
西暦と年号の両方が入ってる免許証になってました
前回更新時にもらってた免許証の更新日は
平成34年の更新と記載されてたから
えと、令和で何年?
昭和から平成に変わった時より
わかりやすいけどね

とりあえず
スマホのスケジュール
3年後に免許更新の
スケジュール入れておきました。。。


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!