記事内に広告が含まれています。

今日はThank youの日

nanaの独り言
左イザーク&右グレミー
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

nanaの一日は
朝5:30からはじまる

携帯のアラームに
起こされ、Nicoleが
起きてるかどうか
確認し、、、
起きてたら
階下へ
一緒に連れて降りる

ぐっすり寝てるときは
後から起きてくる
パパさんが連れて起きてくる

今日はね、Thank youの日で
そして、、

グレミーの命日
5年前の
夜11時過ぎだったな、、、

グレミーは
私に沢山の
思い出と
出会いをくれた子

芦屋に住んでた時の
お散歩は芦屋浜が多かったよね

こっちに来てからは
なかなか、いろんなところへは
連れて行ってあげれなかったな

堺に越してきて、数か月後
イザークが
家族になり
一年後には
息子が生まれ

バタバタする生活の中で
グレミーと二人で過ごす時間を
なかなか取れなったけど
それでも
従順なグレミーだったな、、、

威圧感はしっかりあって
後から家族になった
イザークは
お兄ちゃんと認識していたな

近所のワンコとも
仲良くご挨拶できる本当に
素直で品のある子だった

nanaの家族になった時には
何事にも積極的ではなく
おとなしい子で

犬らしく元気に走り回る姿が
見たいと

しつけ教室に通って、
一杯いろんなところに行って

もっともっと楽しく過ごしてほしいと

手作りおやつを作ったり

ご飯も手作りにしたな、、、

慣れないネットサーフィンで
必死に飼い方
検索したり

そして、その時に
オフ会に参加したりして
悩んでること
聞いてもらえたり

いろんな人や
ワンコとの出会いをくれたよね

今でもその飼い主さんたちとは
連絡を取り合うこともある

皆、虹の橋を渡って
しまったな~

最近はNicoleの
考えてることが
わかりたいな~
って
またしつけ教室に
通おうかな?

とか、いろんなこと
考えるな~


Nicole迎えて
3年半、、、

まだまだ。。。
お留守番は
慣れない、、、

愛護センターでいてるときの
トラウマか?、、、
信頼関係築けてるのかな、、、

ケージでは落ち着けないらしい、、
ケージで留守番させると
泣き叫び、

そしてかならず
脱糞する。。。(´;ω;`)

そしてリビングで
フリーにしてると

リビングのこたつの上に上がったり

ダイニングテーブルの
椅子を自分で引いて
その上に昇り
テーブルの上にも
上がってる。。。

高いところに昇って
遠吠え
「ワガヤハダレモイマセンヨ~」
と言ってるよね?


分離不安なのは理解しているが
どうすれば
少しでも不安が
少なくなるのだろうか、、、

ダイニングテーブルに
上がってしまうことが
発覚してからは

閉店中の飲食店
のようにテーブルの上に
椅子が反対向きで
上げられてる、、、

泥棒はいったら
?????
なんじゃこりゃ?
ってなるだろな、、、、
( ´艸`)

かなり手は尽くしてるつもりだけど
何か誰か違う視点で見たら
わかるのかもしれないとか
思ったりもする

グレミー、、
今日の夢に出てきて
教えてくれない?

イザークはね
一度だけ、
nanaの夢に出てきてくれたんだけどな、、

グレミーは出てきてくれないよね、、、
また会いたいよ、、、
夢でもいいから、、、


この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!