記事内に広告が含まれています。

2/4日曜日の朝はかなり冷え込みましたね~

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
7
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

本来なら節分の前にお参りに行くか
節分の日にお参りに行くか、、、
初詣に行くかして
節分までにお参りしている観心寺

アスランの朝ん歩はお休みして
観心寺へ御札を返納し
お参りに行ってきました。

こちらのお寺は
厄除け祈祷をしてもらえるので
大阪に越してきた時に
厄除け祈祷のお寺を探して
たどり着いたのがこちらでした

楠木正成公の首塚があったり
弘法大師が北斗七星を勧請したお寺として
有名らしいです

北斗七星を参るのは年中行事になってるので
今年もお参りしてきました。雪が道路の片隅に
残っていて、30分ほどしか車を走らせていないのに
こちらは雪だったんだな~と、、、

大きな樹々のある観心寺
樹々に積もっていた雪が解けて
雨のようにポタポタ。。。
今年は行くのが遅れてしまったけど
お札を返して手水を清め
お参りして
北斗の塩を購入し
北斗七星をお参りして
終わったら雪解け水で
夫婦そろって、上着が
びっしょり。。。( ´∀` )

帰りには家の近くにある
ホンダへ行き新車の見積もりに、、、、
nanaの車トヨタのラクティス
なんですが、、、
乗り始めて14年!!
めっちゃ頑張ってくれました。
グレミーもイザークもニコルもアスランも
お世話になった愛車です。

中古車情報サイトから引用しております

が、うっかりしてました、、、
乗用車、、、毎年支払う税金
13年たつと上がるんですね。。。
昨年は、ん?
税金毎年この値段だっけ?
って思いながら支払ったんだけど
確定申告の処理してるときに
昨年の払込書みて???
えっ
パパさんの乗ってるボクシーより
高いやないか~いっ!!!
新車の見積もりともに
下取りいくら?と聞いてみたら
中古車買い取りの方が値段出るかもです。
と正直に言われちゃいました( ´艸`)

ってことで現在アスランとnanaの足に
なってくれる車を品定め中です。
今までのnanaの愛車歴は
1990年からスズキの アルトワークスMT車(550CC)
に始まって、ワークスちゃんも14年目まで父が受け継いで
廃車するまで、のってくれてました。
2000年に結婚し グレミーを迎えてすぐにホンダ LIFE
もお迎えし、そのLIFEは義母が乗り継ぎ
2010年に2台乗用車が必要になり
ラクティスを購入するときすでに
軽自動車が高くなりつつあるところでしたが
家族の人数的に5人乗りが必要だったこともあり
乗用車にしましたが
今後家族が増える予定もないので
ランニングコストを考えると
普通乗用車ではなく軽自動車で検討中ですが
軽4ってこんなにしたっけ?ってびっくりするぐらい
お高くなったのね~
そりゃそうだ、装備やらなんやら
LIFE乗ってた時とは
えらいよくなってるもんな~


しばらく車選びでバタバタしております
悩みすぎてハゲそう。。。

とここまで、入力していたのですが、
これを入力していたのが
2/19追記しようとしていたところ
右手の自由が利かなくなって


やっとこ、ここ2,3日で
ましになっていきたので、
ブログ再開というかんじでございます。
なので2月から今までで
ブログに載せたいことが
かなりたまってるので
おいおい公開していきますが
季節外れでもお許しを~






この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
7
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!