記事内に広告が含まれています。

部屋の模様替えとハンドメイド作家への道

ハンドメイド
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
13
+1
0
+1
0
+1
0
+1
1

あれから27日が経ったんやな~
家に帰ってドアを開けたら
ドアのすぐ前に
今もニコルがいる気がするのに
姿は見えへん、、、

いかんいかん
おセンチになってるな

まぁ毎日ニコルとグレミーとイザークには
しゃべってるねん
可愛い写真に向かって
ブツブツと。。。

🐶のお洋服作らせて
もらえませんかと
つぶやいてから早いもので
2週間ちょっと、、、
やっと4名のご希望者の
🐶さんの洋服が作成できた。

出来上がったのはこちら

1作目はロイ君


チョコダップルのロイ君には
息子の
ロンTをリメイクした
パーカーを!!
ニコルと似たような毛色の
ロイ君なので
濃い青色のお洋服も似合うかな?
と選ばせてもらってんけど
お手元に届いたご報告で
可愛いと言ってもらえましたが、、、、

問題はサイズ。。。
腹側の丈が少し長くて
男の子のロイ君
大事なところが隠れてしまう。。
おしっこすると汚れちゃいます。。
マナーベルトご使用の時に
使っていただけたら
うれしいですとお伝えすると

全然大丈夫です
お出かけの時に、着ていこうと思います! 可愛いくて大満足です!!!

ってなんとうれしいお言葉
ご自身のTwitterにも上げてくださって

2作目は小春ちゃん


ご家族さんがピンクがお好きなのを
以前から知っていたので
ピンク色の春らしいデニムスカートの
ついたものを作らせていただきました
ですが、サイズがぴったり過ぎて
窮屈という事態が。。。
作り直しさせてくださいと
ご連絡しご快諾、ご了解いただいたので
後日作り直しさせてもらいます

3作目はボンズ君とちび助君の2🐶さん


出来ればお揃いで作れないかな~
と思案していたら、
またも、息子のボーダーの半T発見
サイズは150、、、もう着れません
サイズアウト~
これを使おう!!
縁取りニットテープの色を変えて
色違いに、、、
今度こそサイズピッタリ合うといいんだけど。。。

4作目は弟わんこさん


こちらも元々は息子の
半袖Tシャツ
気づいたら息子の服、胸ポケットついてるの
多いな、、、
今更気づく母。。。
そのおかげで白のTシャツも
ポケットのおかげで
いいアクセントになりました。
こちらもサイズが合うか心配です。。。

部屋の方もちょっとずつやけど
片付けしつつスペースを空けて
3/5に購入し3/8には届き
週末に組み立ててくれました
(楽天スーパーセールで机を購入)

作業の幅が広がるL字型・コーナーデスクです。左右の天板の長さは同じだから逆配置も向きを変えるだけで簡単。


その後パパさんアイデアオプションで
引出しを作ってくれました
作業効率も上がり
仕事から帰って
夕飯食べ終わると
引きこもってます

nanaが犬服作りを始めてから
パパさんの料理の腕も
レパートリーも広がっております
昨夜の夕飯は
油淋鶏(ユー リン チー)
画像は取り忘れてしもたけど
美味しかったです

少しづつやけど
いろんなことへの挑戦をしたり
夫婦お互いに快適な空間を作ったり
ニコルがいーへんくなった、さみしさが
埋まるわけちゃうけど
何かに没頭することで
泣き続けんくて済むし
たまに泣きながら
ミシンかけてる時も
あるけど。。。

仕事中や時間に追われているときは
物思いにふけらんでも済むし
もちろん1日の中で
ゆっくり過ごす時間は
取るようにしてて、その時は
ゆっくり
グレミー・イザーク・ニコルと
しゃべってる。
ニコルとグレミー&イザークは
一緒に過ごしたことはないんやけど
今の技術の合成写真で
こんなに一緒にいたように
感じられるから不思議。。。

何年経ってもきっと
ずっと一緒にいたいな~って思うよね



この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
13
+1
0
+1
0
+1
0
+1
1

コメント

error: Content is protected !!