記事内に広告が含まれています。

初ピラティス

みはらいふ
この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

先週末から
気候が一気に夏!!

朝晩はまだ涼しいので
Nicoleのお散歩も
今のところ
今まで通りの時間に
言ってますが、

しばらくしたら
路面温度考えつつ
行かなくてはと思う今日この頃です

後3ヶ月で
わたくし50歳になります。

子供のころに
見ていた50歳の人って

めちゃくちゃおばちゃんって
思ってたんやけど
私もそうなってるんやろか?

年齢に抗い
若々しく居たいと
先週末の土曜日に
ピラティス
行ってきました。

というのも
ご近所さんの息子の同級生のママが
以前にInstagramで投稿してて

興味があったので、
連絡先も知っていたので
行きたい~って
メッセージしたところ

快く
「ご一緒に行きませんか?」
と言ってもらったので、

4月の予約を取り
ご一緒してきました。

トレーナーの方は
平日OLとして働き
御勤め先が副業禁止
ということで
無料でレッスンされています。

こちらの道場を
借りたレッスンでは
月に一回
第2土曜日に
ピラティスと
ポップアップピラティスを
受けることが
出来ます

ご近所さんは前回に
2時間続けて受講された
との事で、今回も
2時間の予定と、、、

初めてだけど
2時間大丈夫かな?
と思いつつも

2時間続けて
チャレンジしてみました。

行きの車の中で
どんなの?って聞いたりして
イメージ膨らませていったんですが

ピラティスって
名前の響きに反して
キツイ!!

でも、始める前に
ピラティスというのは
って説明してくださってて

その時に話されてたのが
奥が深く
きわめて行くほど
キツイって( ´艸`)
そして、ピラティスって
インナーマッスルを鍛えて
正しい姿勢に戻してあげる
ものなのね~

どこに力を入れて
どこで抜くのか
とか、やってみると
出来てるのか?
出来てないのか?

わからんところも
あったんだけど

Mai先生手を添えて
教えて下さったので
いい汗かけて
楽しかった

ご近所さんはその日の夕方から
筋肉痛というかだるくなる
感じはあったらしいのですが、、、

私といえば?

筋肉痛?

ならないじゃん!!

なんで?

って思ってたら

来たよ来たよ

筋肉痛

一日空いて

月曜日の昼頃からね、、、

しかもくしゃみするときに

お腹に力を入れたら

筋肉痛が
ひょっこりはんっ

そりゃそうよ
筋肉痛にならないなんて
あるはずないよ

音楽に合わせて
腹筋なんて
今までしたことある?

ポップアップピラティスって
音楽に合わせて
ピラティスするのですが
これまたきつい!!

でも、体を動かすのは
やはり楽しいし
汗かいた後は
すがすがしい

姿勢がよくなれば
少しは
若々しくいられると思うし

nanaの職場は
隔週での土曜休みなので
いけない時もあるけど
行けるときには
また参加したいと思います
↓はmai先生のサイトです

こちらの道場ピラティスでは
マットを持参しなくても
床は道場のマットが
敷き詰められてるので
気になる方は持参されてもいいし
バスタオル持参されてる方も
いらっしゃいました。

道場ピラティスに
参加したことのある方は
リングピラティスにも
参加できますよ~と
お声かけもいただいたので
日にちが合いそうなら
参加してみたいと
思ってます
(⌒∇⌒)




この記事を読んだ感想をぽちっとお願いします
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

error: Content is protected !!